初代ファンタシースター道中記

やっとエアロプリズムを守るフロストドラゴンを倒す事ができた。
けれど私はその時に随分とダメージを受けてしまう。
倒れた私をみんなが心配してくれている。

その夜タイロンが、
後は俺達に任せてくれないかと言ってきた。
ここまで来てやっと伝説のラコニア武器を集めたのだ。
いまさら後戻りなんてできない。

デゾリアンの村で集めた話によると、
コロナの塔でカーバンクルアイを必要としているらしい。
さっそく行かなくては。

途中、この雪原のどこに?と思う位にモンスターが襲って来る。
三歩歩くと次のモンスターが待ちかまえている。そんな感じ。
それでもなんとかコロナの塔の最上階へ辿り着いた。
そこにいた長老にカーバンクルアイとイクリプストーチを交換してもらう。
ミャウに必要だと長老は言っていたが何に使うのだろう。

次はラコニアンシールドだ。まだ道は遠い。

・・・という訳で短いのでモノローグ風。
実際にもー少し歩くとすぐ敵が。
もーここまで来たので辞められないです。