2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で挑戦

たまたま誰もいなかったので一人ノーマルマキシマム。 途中で豪快に寝落ちです。気がついたら総督の前でした ・・・一応168匹は倒したようです。 今日出たレアアイテム 多分無いと思います。出ても気がつかなかった。

酔っぱらいオンライン

あまり無いのですが、年に何回か酔ってオンライン*1します。 なんと言うかマンガみたいです。翌日なにしたか覚えてない。 あとカラミ酒らしいです。あとちょっと奔放らしい・・・です。 後で聞くとかなり恥ずかしい事言ったみたいです。 みかけたら声かけて…

夜更かし

遅めにオンライン。誰かいるかなと思ったら、ロビーに人がたくさん。 みなさん夜更かです。ささめ(姉)もいました。ロビーで色々お話。 hどうもささめさんはボケ体質と思われているような。えーそんな事はないと力説。 その後は寝落ちしたささめ(姉)に置きメ…

旅はまだ続いていく

マキシマムアタック続行中。軽くノーマルで数稼ぎ。 そのあとロビーで熱帯魚観察しつつお話してました。いろいろな話。 まだかんばろうとか。Bさんの事とか。来てないの気にしてませんよ? Pさんが来たのでまたマキシマムアタック。今度はアルティメットです…

ep4アイテム

http://psobb.jp/questinfo/ep4pre/itemlist.html#ep4item Kさんに聞いて見てみました。いいなぁ。 注射器がタリス系だとすると、某モグリ医師のように投げるのですね。 オペの費用は五十万メセタだ!

初代ファンタシースター道中記(7)

久しぶりに進展。なんとかカスバの洞窟に到着です。 洞窟を潜り町へ到着。どうもこの町は洞窟にいるドラゴンに脅えているらしい。 世直しアリサ隊の出番です。途中アイテムが切れて大変とかありましたが退治。 カーバンクルアイを手に入れます。重要アイテム…

マキシマムアタック

休日なので時間のあるうちにオン。30分で終わるのがいいよね。 ただいま累計約5000匹。やっと半分。 夜はkさんと人待ちしつつ素潜りで遺跡。 新キャラのハニュのレベル上げなのですが・・・レベル40台で遺跡は辛いです。 下手をすると出るデルセイ…

マキシマスアタック

遅くオンラインしたので誰もいません。 仕方がないので一人でクエスト。早く一万にいきたいな。 今日出たレアアイテム ノーマルなので何も出ませんでした。

タイムリミット

夜更かしできないささめさんは零時半がタイムリミット。 ふらふらさがマックスに、そしてセリフが完全に消えた時、 ささめは二度と立ち上がれない*1・・・ 頑張れ、ささめ!負けるな、ささめ! *1:その日だけですが

ファイト!

今日もマキシマムアタック。青ロボどんことKさんは一万匹達成らしいです。 クエスト慣れましたから今度はアルティメットで挑戦。腕がなります! 最初にクエスト選択を間違えてファミ通始めたのはここだけの秘密。 二人でしたがフォーマーKさんのテク支援でサ…

泣いた赤ロボ

あるシップにレイキャストの青ロボどんとレイキャシールの赤ロボたんがいました。 ある日のこと。青ロボどんが赤ロボたんに相談を持ちかけます。 青ロボどんは好きなフォマさんがいるのですが、 自分の大きさを気にして話しかけられません。 だめです。それ…

更新忘れ

いろいろあって更新忘れてました。ごめんなさい。 昨日今日はKさんとマスターになる為にクエストを。 サクサク目的でノーマル。慣れるとこのクエスト二人でできます。 現在約4000匹まだまだ先は長い。早く新しいところがみたいですね。 今日出たレアアイテム…

ロビーで

ロビーで久しぶりのささめ(姉)といろいろ。 忙しいのでなかなか大変みたいです。 その後すぐKさんとかAZさんも参加です。 Mixiの話を聞きました。流行しそうらしい。 今日出たレアアイテム お話だけですから何も無し。

復帰

久しぶりにオンラインに復帰です。 アルティメットのマキシマムアタックを、KさんPさんと挑戦。 途中で花対策を忘れていた事に気がつきましたが後の祭。 メギドでばたばたと倒れていくパーティー。 青花いましたが赤箱を落とさず。残念。 マスターになれるの…

キャラクターファイルが破損しています

友人からメール。大変な事に。

3000

カウンター3000超えました。ありがとうございます。 なにか取り留めのない日記ですがこれからも宜しくお願いします。

ズキズキ

体調不良でお休み。ごめんなさい。 そう言えば夜中*1にこっそりやった、 マキシマムアタックは一人で441匹*2でした。 初代は鉄の爪の話を聞くため砂漠をウロウロ。迷いました。 南西の方にあると言う話ですが・・・気力が・・・うう。 *1:突然おきて寝付…

今日のPSO

神殿でふらふら。フレイム出たらいいなぁ。 途中参加していただいたKさんとロボ二人旅。ハードです。 たまにはこんな日もいいかなと。 今日出たレアアイテム グラばかりでレア無いです。

EP4

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050119/pso.htm エピソード4ですね。 GCに移植しないかな・・・

宇宙船

ふらふら状態で寝ながら初代。 怒濤のストーリーについて行けるのでしょうか! やっと見付けたルツはいわゆる美形キャラ。 「フッ・・・」 とか言ってますよ? ルツが言うには個人宇宙船*1が必要との事。 ラ・シーク倒す気*2まんまんです。ルツ。 宇宙船を造…

PSO

熱が出て気力が上がらなくて断念です。

ルツを探して

村長に総督に会いに行けと言われ隣の星へ。 途中ロボに「贈り物がないとダメ」と追い払われてしまいました。 街の噂では甘いものに目が無いとか・・・ケーキですね。 またパルマに戻ってナウラの洞窟でケーキをゲット。 総督に面会。捜して欲しい娘はいない…

新クエスト一万匹

Rさんが一万斬りをしたそうなので話を聞きました。 「レイマールマスター」の称号と「レイマールの心」を頂いた*1そうです。 その後、遺跡にワープしたのですが一人ではダメな様。 マスターが四人いればクエストの続きができるのでしょうか? その後KさんやA…

タイロン救出

アトラスと言うマップ表示アイテムを所持*1していたので, ダンジョンをクリア。タイロンを救出しました。 同じダンジョンでコンパス*2を見付け、南にある村を目指します。 そこの村長はラシークと戦う力になってくれるそうなのですが・・・ *1:何時の間に? …

風邪

風邪ひいてふらふら。 これが本当のふらふらPSO〜

初代ファンタシースター道中記(3)

しゃべる猫ミャウを仲間にした私は、タイロンを元に戻すべく洞窟へ。 えーと・・・迷路で迷いました。今日はここまで。 とても苦手です。地図を書かないとだめかー

クエスト解析

新クエスト「MAXIMUM ATTACK 1 Ver2」を解析*1しました。 ささめさんが惑星パルマで猫を探していた頃、 惑星ラグオルではRさん達によってクエストの解析が進んでいました。 さっそく参加です。メンバーはRさんKさんAさん、そしてささめさん。 どうもこのクエ…

でPSOは?

すみません。今日も初代でいっぱいでした。 今日出たレアアイテム ミャウ 言葉を話す猫。苦手なものはビンのふた。

ちょっと隣の星へ

タイロンを探してメデューサの洞窟へ。予想通り立派な石像姿でご対面。 どうやら一緒にいた話す猫が重要らしいのですが、捕まって売り払われた後。 今度は猫を探して隣の星モタビアまで。まるで隣町感覚です。 道具屋で売られている猫を保護。おかげでラコニ…

でPSOは?

すみません。 初代ファンタシースターでいっぱいでした。 今日出たレアアイテム ラコニアポット あう。それは初代・・・の方