2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく不在

しばらくオンラインできません。 ブログはいつでもどこでも更新は出来るのですが、 やはりオンラインこそPSOだと思うのです。 他の方と色々あって、泣いたり笑ったり。 昔に聞いた歌の歌詞ですが、 「たった一つの出会い 世界を変えていく」 それはとても凄…

記憶を頼りに追記

Anさんとオンラインで一緒。フォマさん。 お久しぶりです。こう冒険しながら雑談。 PSUは購入予定無いそう(PS2が無い)なので残念。 出来ればあちらでもお会いしたものです。 (もっとも私も絶対買うかどうかわからない所ですが・・・) 他に初めてご一緒し…

私信

事情があり暫くオンラインできません。来月3日に復帰予定です。 あにえーさんがギルカ破損。よかったらギルカ下さいとの事。

ささめさんと強敵

昨日は確かAさんとPさん。そしてAさんの知り合いのTさんと坑道へ。 坑道クエストです。ホプキンスまたかの巻。 強敵(睡魔)に襲われ、ささめさん敗北。 他の方にシンボルで起こしてもらいました。 迷惑をおかけして、ごめんなさい。 今日出たレアアイテム ド…

9000です

あ。気がつくと9000です。 日記しかないサイトですが見て頂けると励みになります。 ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。

幻界まわり

今日は休みなのでいつもより早くオンラインへ。 Aさんがいるので、さっそく参加。さくさく終わらせてクエスト。 最近は塔ばかりなので出来るだけ優しいのお願いしますね? はい・・・幻界3です。 そこは死と隣合わせのプラント。しかも二人だけ。 途中、Kさ…

初代ファンタシースター道中記

ラコニウムの盾を求めてふらふら。大詰めです。 ダンジョン入り口で会うデゾリアンは、嘘つきの方なので右の方に。 ちょっと気を抜くと全滅しそうですがなんとか。 その後に高原で木の実を採取。ミャウがちょっと真面目です。 どうやらデゾリス星もこれで最…

寝過ごし

初代ファンタシースターをやっていたら眠くなってしまい、 気が付いたらいつもの時間を過ぎていました。 仕方ないので少しだけオフライン。ドノフと空色洞窟へ。 いつもはクエストをキャンセルするのですが今日に限って達成。 ドノフさんは昇天してしまいま…

ロビーにて

また遅くオンライン。ロビーでぼーと。 KさんとRさんがクエストから戻られたのでお話。 PSUとかいろいろ。 不思議とチャトしていると眠くならないです。 今日出たレアアイテム ・・・ 初代も大詰め・・・かな

いろいろ

疲れたのでお休みです。

天国に近いプソ

最大の敵。その名は睡魔。突然にやってきます。 捕まるとカラダはガクガク。アタマはフワフワ。 天国にいきそうです。ええ。 身体は眠いのに頭は動こうとするので怪しい夢を見ます。 端から見ているとアブナい人です。と言う訳で前振り。 昨日はベリーハード…

洞窟

こう昨日は洞窟に。 深緑の洞窟は何か出るのかなーと三人でお出かけ。 ええ、出ましたよメテオが。 ささめさんは睡魔につかまりダウン。途中で解散でした。 洞窟のBGMはリクライゼーション効果満点。すぐに眠くなります。 出たのはメテオだけでした・・・…

この空の何処かで

今日はいろいろで遅くオンライン。 もしかしたら誰もいないけど何となく。 けれど、いつものロビーは賑やかでした。 久しぶりに、ささめ姉を発見。あー久しぶりだよ。 みんなでPSUとかお話。オンラインできたらいいねーとか。 久しぶりのささめ姉からいろい…

今日はちょっと違います

オンしたけど敵の気配に撤退。あの場所の音楽は苦手だよ。 少し時間あるから妹レイキャシと交代。 妹はエネルギー消費が少ないから少し楽かも。さあ出番ですよ! 交代中(ほわんほわん) え…あ…初めまして。 あの、その姉がいつも迷惑… 「きしゃー!」 あ…姉…

パルチ三銃士

オフラインで空色の洞窟。おいしいらしいですがあまり。 ふらふらしつつマグ育てでした。オフはテクが効いていいなあ。 オンラインはいつものロビーへ。 久しぶりのANさんが坑道援護求むと部屋を作ってます。 何処かで誰かが救いの手を求めてる! ここはレイ…

昨日はお休み

そんな日もあるかと。 オンラインしても知り合いの方がいないのでオフ。 オフマルチでアイテム移動。 育成中のキャラにマテリアルを集めて使います。 あと飴を集めて数を数えました。約45個。 武器修正に使おうかと。 今日出たレアアイテム 移動だけだから無…

噂の双子フォーマーとレイキャシの三角関係は!?

その後はロビーに戻ってお話。 フォーマーのKYさんが来ました。また、お話。 桜姫さんとRさんが上がられましたので三人で冒険へ。 また塔を選ぶKさん。スパルタです。 こうなったら使用武器の限定を解除*1。 フローズン*2で凍らせてチャージマシンガン*3で倒…

戦争勃発!?奥さんと二号さんで確執が!

なんとかライセンスを購入してオンラインに復帰。 桜姫さんが部屋を作っていましたので参加です。 桜姫さんはマップを暗記完了。さすがです。 で。桜姫さんもラブハート所持。 パーティーの中で男性キャラはKさん一人。 飛び交うハートが倍。モテモテです。 …

ライセンス

ハンターライセンスが切れていたのでオンラインできず。 仕方がないのでオフラインでレベルあげでした。 でも独りだと眠くなりますね。 坑道1をクリアしておやすみでした。 今日出たレアアイテム なし

PSU

公開画像が。 ちょっとPSO風な感じ? 画像はここ。

幻界4

危険信号(主に眠気)か出てつつもオンライン。 Aさん達からチャレンジの提案がありましたが危険なので辞退です。 ごめんなさい。でも絶対に墜ちます。 しかたないなーと言う訳でクエスト。 あの・・・幻界4はとても大変なのですが? 強くなった自分を試すに…

ナイショノレイキャシール

その後はAさんのシンセスタ探しに坑道へ。 メンバーはKさんAさん。そして私。 もう遅いので坑道1だけやって終わりましょう、 と確か言っていたはずなのですが、 何故か坑道クエストに。 しかもやる気まんまんです。 シノワがワラワラ。バランゾミサイルはバ…

ヒミツノハニュエール

今日も今日とてオンライン。 レベル上げをしている方がいるので部屋に入ります。 いつもはベリーハードだと妹系ハニュですが、 今日はちょっと気分を変えて姉系ハニュで行ってみます。 ふふふ。 いつもみたいにでなく、ぐっとオトナな感じで。 例えるなら有…

ぎりぎり

Kさんのレベル上げに森をひとまわり。 その後チャレンジに出発です。 メンバーはAさん、Kさん、そして私。 坑道編突入。ある意味アルティメットより恐ろしいかも。 が・・・ささめさん最大の敵の睡魔が襲います。 絡みつく眠気。ふらいふらり。 気が付くと隣…

進めレイキャシール

今日のオンラインはAさんとシンセスタ探しに坑道へ。 最初はフォマールで部屋に入ったのですが、 キャラ交代でレイキャシールにします。 テク支援を受けたレイキャシは無敵ですから。 友情パワー全開。坑道の敵の攻撃を跳ね返して進みます。 Aさんから天罰銃…

使用キャライメージ

ふと思った事をなんとなく。 Aさん。 フォマール。 Kさん。 フォニュームもしくはフォーマー Rさん。 レイマール。 Nさん。 フォマール。 Bちん。 ヒューキャシール。 Pさん。 ハニュエール。 AZさん。 レイマー。 ささめん。フォマールまれにヒューキャシー…

8000

カウンターが8000を超えました。 ありがとうございます。 そう言えば、もう半年くらい経ちますね。 月日が経つのは早いものです。

作戦開始

早めにオンライン。今日こそは例の作戦*1を! ロビーでぽーとしているとAさんが来ました。 二人でシンセスタ*2を探しに坑道クエストへ。 ハートが出なくてもさすがラブハート。 デバンドかけて敵にジェルンをかけると坑道の敵の攻撃を弾きます。 調子にのる…

今日は

今日は特別なのでおやすみです。 ラブハートはいつの日でしょう。 今日出たレアアイテム 何も無し

ラブハート

ちょっと遅くオンライン。 さすがにゴールデンウィークあけなので誰もいません。 仕方ないのでクエストでパパ*1からアドスロットを入手。 そう、ラブハートを合成する気まんまん。 オンラインで合成したら、やり直しはできません*2。 いざ!てい!やあ! コ…