2012-01-01から1年間の記事一覧

ダークファルス襲来!

メンテナンスでダークファルス撃退の緊急クエストが追加。 二段構成でまずはファルスアームを退治してから本体へです。 手みたいなファルスアームを倒してなんとか本体へ。 それにしてもスリムだったファルスさんがドスコイ体型に。 (まあ、いろんな形も今…

雪原の死闘!

クリスマスイベントがやってくると年末を感じます。 サンタ服は…ガマンですよ。 何でもクリスマスイベント開催中なので、 今回は少し頑張りますよ。 イベントは雪原での素材集めです。 けっこうサクサクと集まりまるので楽かも。 何故かマルモスが遥か高くに…

PMリスト(CM)

パラッパパパパパーン!(BGM) ここはGRM工場…続々と生産されるPMたち!格闘戦用マシナリーGH420! 射撃戦用マシナリーGH440! そして新型の法撃戦用マシナリーGH450! GRM脅威の科学力!…なにこれ。 セガもフレンドパートナーを有料で販売してく…

もう冬です

気がつくともう今年もあと僅か。 恒例のアップデートも終わっていろいろと追加されました。 さっそく新パーツを購入です。 クマをイメージしたパーツが可愛いです。 色の関係で白熊ぽいですね。どこのカフェ。 クローが戦闘で使えなくて残念ですよ。 新パー…

ありがとうPSU

最近無性にPSUが遊びたくなります。 PSO2が何だかあれな反動でしょうか。 決して素晴らしいオンラインゲームでは無かったですけど、 長い間楽しめたのは間違い無いですね。 と言う訳でPSU動画。 ちょっと泣いちゃいます。

レベルキャップ開放!

がっつりオンラインしてレベルキャップ解放ですよ。 これでEXP FULLを見なくてすみます。 ベリーハードまであと少し。頑張りました。 と喜んでいたらこれ。うーん。 相変わらずと言うか何と言うかです。 これで新規ユーザーが離れなくなれば良いのですけど。

ハロウィンですよ

大丈夫。まだ生きています。 さてPSO2でもハロウィンが始まりました。 さっそく飾り付けを見に行きます。 なかなか良い雰囲気かも? BGMはいつもの曲なのが少し残念。 やはりここは新曲を聴きたいですね。 フリーでふらふらしていたらカボチャラッピーに遭遇…

チームルーム

ようやくガンナーがレベル25へ。 PSO2はレベル20前半が地獄ですよ。 Aさんよりチームルームが出来ているとお知らせ。 さっそく拝見しに行きました。 変わったデザインで礼拝堂みたいな椅子の並びです。 窓の外には他のアークスシップが見えますよ。 リー…

引越し

引越しといってもパソコンの事。SSDとグラフィックボードを引越しです。 新しいパソコンに接続してOSとPSO2をSSDで起動するように。 数時間後に何とか起動。さすがに色々と早いです。 さてPSO2をやろうとすると「メール認証をして下さい」とメッセージ。 ど…

砂漠の嵐

アップデートも無事に終わり今日からレベルキャップが50に拡張。 それにサブレベルやベリーハードの開放で色々と期待してオンライン。 まあコフィーさんのムチャオーダーが待ってましたけどね。 セガは本気でプレイヤーの振い落としにかかっているのでしょ…

パシリ小話・「∞」

世界に夢と希望を与えるゲームメーカSEGA。 そのSEGAのゲーム開発室。 鼻歌交じりで開発室を闊歩する男性を呼び止める別の男性。 呼び止めた男性は日頃の苦労のせいであろうか大分頭髪が少ない。 (この物語はフィクションです) S氏 「おお!いたいた!お…

近況

生活が変わったのでオンラインする時間が変わってます。 たまにお昼過ぎとか凄い深夜とかですね。 最近は、ガンナーをレベル上げしながら。 チームポイントのクエスト納品をしていますよ。 でもこれ今いくつポイントが貯まっているのか解りません。 (マネー…

新型登場

パソコンは動くようになったのですが新型を導入。 ポイントを使ったので実質0円。そして初自作マシン。 PSO2トラブルのおかげで詳しくなりましたよ。 スペックは以下の通りです。CPU・AMD A10 5800K マザー・AsRock FM2A55-DGS メモリー・DDR3(1866) 8ギガ …

今度は停止

前回の不調からまたも不調に。もう何度目でしょうか。 原因不明ですが主電源を落として再起動すると動くので、 それで動かしていたら今度は完全停止になりました。 電源ユニットは動いているけどCPUファンは回らず。 ついに基板がお亡くなりになったのかなと…

PSUのこと

最終日を豪快に寝過ごしてしまいました。 ある意味らしいと言えばらしい最後です。後でPSUの事をいろいろ書きたいと思いますよ。

アリス・ロビーでまったり・・・ですよ?

さてついに今週でPSUも終わりです。 色々でオンしてませんでしたけど、最後位はオンしなくては。 改めて見ると合計プレイ時間が5000時間を超えていますよ。 うーん…これでもエリートハムスターとは言えませんでした。 星が一つ…寂しいけれど仕方がありま…

またもパソコンが不調

またもパソコンが不調になりました。 突然画面が真っ暗になって応答しません。 今度は電源もファンも動いているので電源では無いはず。 熱暴走を疑って掃除してみたけど変わらず。これはオンラインの神様が買い換えろと言っているのでしょうか? 追記 すぐ切…

ついに転職

連休なのでガッチリとプレイしますよ。 ガンナーに転職する為にボス狩り周回です。 部屋を立てゴリを4人で狩ればサクサクですよ。 ドラゴンで色々ありましたけど何とオーダーをクリア。 ねんがんの ツインマシンガンを てにいれた! さっそく使ってみました…

アップデート来ました!

無理しないでぼちぼちとオンライン。 大型アップデート「新たなる力」が開始です。 パッチをダウンロードしたら12時間位かかりましたよ。 どれだけ大型なのやら。 色々と追加変更が多くて良い感じですね。あれ…もしかして今までが有料βテストだったのでは…

近況

色々と気持ち的な事でオンライン出来ず。 それでも気がつくとレベル39になりましたよ。 後回しにしていたマターも少しずつ消化。 ゼノとエコーさんのこれからが気になります。 レンジャーもレベルキャップ近いのでフォースにしてみました。 パーツ構成はG…

逆転裁判5

ついに逆転裁判5の発売が発表です。 主人公はナルホド君!人生も逆転するなんてさすがです! ミツルギさんやイトノコさんの出番も気になります。…え?…オドロキ君?…あ、彼は転校したの…でも少しはオドロキ君にも出番があると良いですね。 …被告人にならな…

アリス・再びグラールへ!・・・ですよ?

PSUがあと一ヶ月くらいで終了ですので再びグラールへ。 まだ色々と心残りがありますよ。 久しぶりに起動したらすごい量のバッチファイルです。 お陰でファイルのダウンロードで一晩が終わりました。 無事にアップデートを終了してグラールへ。二ヶ月ぶりかも…

初音さんライブ

いろいろですが私はまだ元気です。 先日ロビーにいると突然メッセージが流れました。 DIVA発売記念で巨大モニターにビデオ映像を流すとか。 これは行くしかありませんよ! 開始前なのにもう何人かモニターの前で待機中。 そういえばこのモニターを使うのは初…

近況

バンサーも突破したので坑道へ。 ようやくと言うかついにと言いますか。 凍土のボスはどう考えてもバランスがおかしいと思います。 メカニカルなマップで色々なトラップがありますよ。 敵は固めですが意外とすんなりと進めます。 昔からレンジャーと坑道は相…

またパソコンが不調

またパソコンが不調になりました。 大体30分位で突然画面が真っ暗になって止まります。 CPUファンとかも止まるのに電源ランプは点いています。 色々と調べてみました。・熱暴走 温度は50度から60度位で問題無し ・CPU オーバークロックを解除し…

凍土へ

素子を270個集め終わりタイムアタックもクリアして凍土へ。 そこは夏にオンラインするには素晴らしい景色でした。 雪山は僕らを招くよどこまでも。 苦労しただけあって感激です。 さっそくクエストを幾つかクリア。 クリアするだけなら簡単ですね。 雪山は段…

ようやくレベル30へ

アップデートをしたらダウンロードに7時間かかりました。 これでさらに面白くなるといいのですけど。 さて、あと少しで凍土にいけるまで来ました。 もう後半は食材探しのオーダーを受注してユーザーショップで購入。 そしてクリアの繰り返しですよ。メセタ…

パシリ小話・「くらいへやのはなし」

暗い暗いとても暗い部屋。ふたりの女の子がいました。 その暗い部屋には小さな女の子がふたり。動くものは二人だけ。 ふたりはずっとずっと暗い部屋で二人きりでした。 あまりにずっと二人きりでしたので退屈で退屈で、 あまりに退屈なのでふたりでお話ばか…

ネットカフェへ

有名少年漫画雑誌の裏表紙の広告がPSO2でびっくり。さて公式ホームページでネットカフェキャンペーンをやっていたので、 久しぶりにネットカフェでオンラインしてみようかと、 別の用事で出かけたついでに行ってみました。 場所は都内の超高層ビルのあの場所…

アークス小話・「ラッピーのなくころに」

俺の名前はK。駆け出しアークスでフォースをやってる。 それで仲が良い友達数人のチーム「部活動」を作って冒険中。 今日はハンターの07と二人で火山にお宝探しだ。 可愛いものが大好きのちょっと変わった女の子だけど、明るくてイイヤツ。 ほんと、チーム…