2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミナスNPCリスト

ストーリーモードで街にいるNPCリスト。 自分用のメモです。 ガーディアンコロニー メフォン・リード ビースト女性 息子を心配している。 クミル・ゴーデス ヒューマン女性 ルミアのお友達 名前不明 ヒューマン男性 マシナリー技術者 エンディ・フォッズ ヒ…

ストーリーはじめました!

イルミナスのストーリーモードを開始。 オンラインで配信されていたのと一緒ですが、 声やムービーが追加されてます。 (台詞や演出も少し変更されているみたいです) 声の入ったライアさんは可愛いですね。 前回のデータがあるのでレベル30からスタート。 …

アリス・ウェルカム!イルミナス!・・・ですよー

ついにイルミナス発売。 前日のサーバーダウンとか嫌な事はありましたが、 当日はすんなりと登録とオンライン。 (ちょっとマイルームが重いが難点ですが) さっそく新パーツ購入と新髪型に。 可愛い髪形も増えてアクセサリーも別パーツに。 イルミナス仕様…

アリス・ワクワク気分・・・ですよ!

都内ではイルミナスの早売りしてるそうです。 うらやま・・・いえいえ。 ゲーム発売前にワクワクするのも久しぶりです。 まあ当日はどうなるか解りませんけど。 無印PSUでオンラインもあとわずか。 今日はみんなで記念ミッションへ。 難易度Sでも四人ならラ…

アリス・穴あけ中・・・ですよー

今日もオンラインするも、 テンションが上がらずロビーでボーと。 仕方無いので公営タクシーの為に道の確保。 公営タクシーは一度通った中継地まで、 有料で行ける便利なシステムです。 でも行った事のある中継地で無いとダメ。 前回のメンテから導入された…

アリス・通常ミッションへ・・・ですよー

何だかテンションが上がらないです。 記念ミッションは経験もドロップもウハウハなのですが、 何だかテンションが上がりません。 仕方が無いので気分転換に通常ミッションへ。 お願いしてAさんとRyさんで原生Sに行きます。 以前は苦戦した原生Sもラクラクで…

アリス・ガンナーでいこう!・・・ですよー

ちょっと練習に疲れたです。 今日は一日フォルテガンナーでいきます。 パレットも40まで上がるらしいので、 今のうちからがんばりましょう。 お誘いがあったので生きますよ。 記念ミッションの難易度Sですか。 久しぶりαですが仕様変更でダメージが大きい。 …

アニス・ジャストアタックがだせないよ・・・なのさー

(ダッダッダダダ) 気が付いたら 今日もFF そして私 打撃武器 (略) 何回やっても 何回やっても ジャストアタックが出せないよー ・・・と言う事で。 ジャストアタックが出せないのだ。 世間は「JAうはうは。うまー」らしいなのさ。 みんなに聞くとボタン…

アニス・イルミナス仕様実施・・・なのさ!

やふ。久しぶりの大規模メンテ。 時間通りに終わったみたいだ。すごい。 さっそく色々と試してみようー! パラメーターが上がってるよ。攻撃力とか。 フォルテクターがソードを持てる! これでより前衛向きになったのさ。 さてさて、期待の新バトルシステム…

アリス・ロボまみれ・・・ですよー

明日からイルミナス先行仕様開始。 もっともイルミナス発売まであと少しですが。 これもオープンテストなのかな? ともかく今日も記念ミッションへ。 四人なので思い切って左のマガシロボルートへ。 ここはクリア報酬とドロップが良いらしいです。 何周かし…

アリス・強くなりました・・・ですよー

貯めたメセタは武器や防具に。 まるでPSO*1のあの人のようですよ。 今日も記念ミッション。 何故か一人では気分が出ないです。 とりあえず二人で一周。 その後は久しぶりに通常ミッション。 原生の難易度S2に挑戦。 パワーアップした力を見なさい! テク支援…

先行仕様

ちなみにPSUは一周年ですが、 ファンタシスターシリーズは二十周年だそうです。 ともあれポスコンに気をとられて見逃したのですが、 イルミナス先行仕様が発表されていました。 こちら。 ジャストアタックが現行で出来るとは思いませんでした。 どんな感じに…

アリス・改良VR・・・ですよー

何故かはてなが軽くなってます。 今日から一周年記念ミッション後編。 開始前から何だか嫌な予感はしてはいたのです。 ともかくスタート。 裸キャストもとい開発者といわく、 「私も色々と教えられてね」 嫌な予感がだんだんと確定してきました。前回より一…

アリス・いろいろ・・・ですよ。

何だかボンヤリでオンライン。 ダウナー気分でふらふらです。 交代しつつソロでレベル上げします。 妹が着々と成長中。がんばれ。 結局いつもの時間の前にオヤスミでした。 ボンヤリ・ボンヤリ。 明日は一周年ミッションの続編です。 ポスコン 一周年記念ポ…

アニス・おひさー!・・・なのさ!!

絶賛ウオテク中だ。 うおてくしあわせ?かな? 乱入で難易度Aで行くよ。ドキドキ。 フォルテファイターの方もいるから攻撃に専念できるね。 と・・・思ったけど。 ココでレアマップを引いたのさ。 ダーベラランは出るはDFと戦うは。 激戦。ものすごく大変だ…

リンク追加

リンクに、 「PSUとらのまき」さんを加えました。 アイテムドロップなどとても綺麗で見やすいです。

アリス・急成長・・・ですよー

一周年記念ミッションで急成長です。 レベル80台でも何周かするとレベル上がります。 「経験値が150%...200...250」 「300...まだ上がる・・・」 パリーン! どこのスカウターですか状態。 おかげでつい何回も挑戦してしまいますよ。 久しぶりにEさんも来た…

アリス・記念ミッション・・・ですよ!

ついに記念ミッションが配信です。 「人気があったミッションが一つになった!」 それは使いま・・・げふんげふん。 とりあえず一人でお試し挑戦。難易度Cです。 始まるとミッション説明でVRルームへ。 ストーリーモードでストーカーしてた、 あのメガネキャ…

アニス・乱入ばりばり・・・なのさ!

「センパイ、夜のハイブって、なんか妙に広い感じ、しません?」 「そんなの気のせいだよ・・・」 「・・・・・・」 冒頭と内容は関係ありません。 残暑厳しい今日この頃。 今日も怪奇と戦いガーディアンなのさ! (少し違う) 今日は乱入をバリバリ。周回も…

アニス・ウォーテクターだ・・・なのさ!

今日もフォースでハイブ周回。 グングン上がってついにレベル5になったよ。 これでウォーテクターに転職できるのさ。 むむ。ソードとアックスが装備出来ないのは残念だ。 さっそくウオテクデビューといきますかね。 RyさんとPMwp加えてまたハイブ。やふー …

イルミナス(大ウソ)感想

やっと「イルミナスの野望」をクリアしました。発売前は色々と不安な噂もあったけど、さすがSEGA。十二分に満足。もう前作とは別物! ストーリーモードは急転直下の展開で、あのイーサンが敵で登場した時はビックリだったけど、それはそれで納得。カレンさん…

アニス・フォース再び・・・なのさ?

期待のイルミナスは今月発売。 久しぶりに出番なのだ。 フォルテファイターがもういっぱいだから、 久しぶりにフォースにチェンジするよ。 闇ミッションだとポイントが沢山だから上がるかな? 取り合えず一人でCへ行こう。ふむむ。 ラスボスにティーガを当…

アリス・一周年・・・ですよ

ワールド統合と新仕様先行導入が流れました。 期待していたのですが少し残念。 そういえば、あの(地獄の)日から今日で一周年です。 月日がたつのは早いものですね。 一周年記念なので公式サイトも色々と開催中です。 記念ミッションやガーディアン調査など…