2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音さんライブ

いろいろですが私はまだ元気です。 先日ロビーにいると突然メッセージが流れました。 DIVA発売記念で巨大モニターにビデオ映像を流すとか。 これは行くしかありませんよ! 開始前なのにもう何人かモニターの前で待機中。 そういえばこのモニターを使うのは初…

近況

バンサーも突破したので坑道へ。 ようやくと言うかついにと言いますか。 凍土のボスはどう考えてもバランスがおかしいと思います。 メカニカルなマップで色々なトラップがありますよ。 敵は固めですが意外とすんなりと進めます。 昔からレンジャーと坑道は相…

またパソコンが不調

またパソコンが不調になりました。 大体30分位で突然画面が真っ暗になって止まります。 CPUファンとかも止まるのに電源ランプは点いています。 色々と調べてみました。・熱暴走 温度は50度から60度位で問題無し ・CPU オーバークロックを解除し…

凍土へ

素子を270個集め終わりタイムアタックもクリアして凍土へ。 そこは夏にオンラインするには素晴らしい景色でした。 雪山は僕らを招くよどこまでも。 苦労しただけあって感激です。 さっそくクエストを幾つかクリア。 クリアするだけなら簡単ですね。 雪山は段…

ようやくレベル30へ

アップデートをしたらダウンロードに7時間かかりました。 これでさらに面白くなるといいのですけど。 さて、あと少しで凍土にいけるまで来ました。 もう後半は食材探しのオーダーを受注してユーザーショップで購入。 そしてクリアの繰り返しですよ。メセタ…

パシリ小話・「くらいへやのはなし」

暗い暗いとても暗い部屋。ふたりの女の子がいました。 その暗い部屋には小さな女の子がふたり。動くものは二人だけ。 ふたりはずっとずっと暗い部屋で二人きりでした。 あまりにずっと二人きりでしたので退屈で退屈で、 あまりに退屈なのでふたりでお話ばか…

ネットカフェへ

有名少年漫画雑誌の裏表紙の広告がPSO2でびっくり。さて公式ホームページでネットカフェキャンペーンをやっていたので、 久しぶりにネットカフェでオンラインしてみようかと、 別の用事で出かけたついでに行ってみました。 場所は都内の超高層ビルのあの場所…

アークス小話・「ラッピーのなくころに」

俺の名前はK。駆け出しアークスでフォースをやってる。 それで仲が良い友達数人のチーム「部活動」を作って冒険中。 今日はハンターの07と二人で火山にお宝探しだ。 可愛いものが大好きのちょっと変わった女の子だけど、明るくてイイヤツ。 ほんと、チーム…

遠方より来る

いつも間にかパソコンが壊れたKさんからフレンド申請。 大変みたいですけど一緒に遊べたら幸いですね。 さてレベルも25になったのでハードも色々と行けるになりました。 敵の攻撃もきついので丁度いいのかも? 疲れたら、のんびりシンボルアートを作ったり…