2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ

今日からお前はネームレスだ、今までの名は捨てろ。 と言う訳で「戦場のヴァルキュリア3」をプレイ開始。 こう見えてもランシール士官学校卒業生*1です。 コラボするのは良いですが、 PSU公式で思いっきりネタバレしてますヨ。 オノレー モデム騒動が落ち着…

発売ラッシュ

PSP問題も取りあえず方が付きました。 気がつくと「戦場のヴァルキュリア3」の発売日です。 そして来月のアタマは「逆転検事2」が発売です。 月末は本命の「ファンタシースターポータブル2インフィニティー」 現行機でいっぱいいっぱいなので任天堂3DSは見送…

犯人はお前だ!

前回のあらすじ モデム変えてもダメでした。相変わらずPSPが接続不可能で貯まるストレス。 前回のモデムの件でポート開放を学びました。 セキュリテイーの為に通信を制限している場合があって、 オンラインゲームなど影響を受ける時がある。 ・・・あれ?・…

さらに接続不可能

前回のあらすじ プロバイダーに電話してモデムを送ってもらいました。 プロバイダー正規モデムなので大丈夫だと・・・? 今度のモデムはルーター内臓のNEC Aterm DR207。 小さいです。さっそく配線すませて設定。 今は設定用CDROMとか付いてないのですね。 …

接続不可能

PSPO2iが今日からオンライン可能です。 さっそく接続を・・・あれ? エラーでPSPがオンラインに接続できませんでした。 以前PSPo2はオンライン出来たのに。 IPは通りますがDNSでエラー*1です。 可能性はモデムかも? 時間も遅いのでふててお休み。 製品版ま…

切断オンライン

線で結ぶ瞬間ー始まるレジェンドー PSOBBが終わってから切断が多いです。 ミッション中に切断が多くてやる気ダウン。 原因は謎です。もしかしてウィルス? 体験版はサクサクでもうすぐレベル30。 オンラインテストが始まるので楽しみです。 今日の一言 「通…

体験版はじめました2

デユーマンで始めましたが名前でいつも苦労します。 色々と考えて「DILL」(ディル)にしました。 詳しくはこちら。 邪気眼使いにしたいですがクーハハとか言いたいですがどうしよう? ともかく先輩主人公の助けとインフィニテイミッションでレベル20。 ・・…

体験版はじめました!

今日から体験版配布開始です。 帰りにPSスポットでダウンロードしよう。 何でもソフトウェアを更新しないとダメだとか。 ・・・途中で電圧が足り無くなり更新できません。 仕方が無いので帰ってパソコン経由でダウンロードしよう。 ・・・ダウンロードまで2…

PSOイベント中

久しぶりの更新です。気が付くとPSPo2i体験版配布がもうすぐ。 PSUではPSOイベント中。 それにしてもこのPSOイベントミッションが長い。長すぎ。 一人でやったら軽く一時間半かかりますよ。 それでもちょこちょこと挑戦。大抵は途中で挫折しますが。 PSPo2i…

2011スタート

いろいろで新年のご挨拶はできませんが、 今年もよろしくお願いします。 さてBBが終わって燃え尽き中。 いまいちPSUに乗り切れてない気持ちです。 もうすぐインフィニティの体験版ですけど。 うーん。