犯人はお前だ!

前回のあらすじ
モデム変えてもダメでした。

相変わらずPSPが接続不可能で貯まるストレス。
前回のモデムの件でポート開放を学びました。
セキュリテイーの為に通信を制限している場合があって、
オンラインゲームなど影響を受ける時がある。
・・・あれ?・・・これってセキュリティーソフトもじゃね?
マカフィー ポート開放」で検索。
試しにファイアーウォール設定を無効にしてPSPを接続。成功。
犯人はお前か!!
無効化しては危ないのでマカフィーのQ&Aを調べると、
「DSのWi-Hiが繋げない場合」がありました。
それを見つつマカフィーを設定しなおします。
そう言えば去年の年末にバージョンアップした時期と、
PSUが接続不安定になった時期が重なります。
ついでにPSU公式を見てPSUのポートを開放。


苦労して辿り着いたロビーは感無量でした。