2011-01-01から1年間の記事一覧

アリス・模様替え・・・ですよ?

クリスマスも終わったのでマイルームの模様替えです。 新年を迎えるために和風にしてみました。 何だか和みますね。今年ももうあと僅かです。 イベントは・・・来年から本気を出しますよ。

OP公開

クリスマス終わりました…リア充爆発すればいいのに。 ともかくSEGAより素敵なプレゼント。 ええプレゼント。PSO2のOPが公開ですよ。 このペースだと開始は来年の夏位かな? スタイリッシュ障害物競走ですね。

パシリ小話・「クリスマス」

今夜はクリスマスイブ。 街はイルミネーションに飾られ道行く人々も楽しそう。 そんな夜のGRM社PM用倉庫。 広い倉庫内を埋め尽くす無数のPM達。 そして床から一段高い所に白髪で白ひげの老人。 教官「いいか!パシリ共!!今日は何の日だ!」 PM達「今日はク…

さいきん

年末でいろいろで死にそうです。 気がついたらPSPの新しいのが出ていてビックリ。 すっかり情報に疎くなっています。 そう言えばここ最近は携帯機しか遊んでいません。 PSUはイベントをちょこちょこと。 普段もこれ位に敵が弱くてもいいのにと思いますよ。

アリス・イベント開始・・・ですよ・・・

みなさんイベントは楽しんでいますか? 色々でイベントどころかPSUにも手が付けられなくて。 がんばらないと。ともかくやっとオンライン。 ミッションの説明を受けます。 以前に好評だった3大メーカーのトライアルですね。 今回はメーカーごとのチップを探…

アリス・新GM!?・・・ですよ?

明日からイベントです。 オンラインしてコロニーを歩いていると。 青文字のキャストがいます。 また新GMですよ! 思わずびっくりして大声。 近くにいた方が驚いて解説してくれました。 赤いキャストの方が2011のメールボックス。 白いキャストの方が2012のメ…

アリス・師走・・・です・・・ですよ・・・ううう

気が付くと今年もあと僅か。 最近プライベートで色々あって忙しいです。 あとセブンス・ドラゴン2020とかも。 久しぶりにオンラインするとクリスマス一色。 クリスマスのBGMを聞くと何故かウキウキしますね。 マイルームをクリスマス模様にしてみました。 イ…

パシリ小話・「個体差」

GRM本社。メンテナンスルーム。 メンテナンスルームにて定期検査を終えたGH450が四体。GRM技師「さて今回の君たちGH450。メンテナンスを終えた訳だが、何か違和感とか無いかな?」GH450A[№0111は問題ありませんとGH450は答えます。」 GH450B「№0222も同…

ログ

普段は会話ログなど見ないのですが、 たまに見るとかなりあれ。 う・・・こんな事を言っていたのですか・・・ ・・・ハズカシイ・・・ その場の勢いって怖いですね?ですね? あと酔っていませんよ? ともかく。 恥ずかしいは無しですよ。

セブンスドラゴン2020その3

ようやく3章まで進めて初音さんを救出です。 えーと・・・あれ? 初音さんの出番はこれだけ? きっと後半で重要な役どころですよね? ・ ・ ・ 「あーなとーいきたいー(キラ!)」 「フロワロの侵食率が下がってます!」 「なんてこった…彼女は誰だね」 「…

アリス・アリスさんはぽんこつカワイイ・・・ですよ?

こうナナドラが面白いですがPSUしないと。 オンラインするとマイルームに箱がありますよ。 新パーツを頂いてしまいました。 PSPo2のキャスト用新パーツです。 パーツが変わると新鮮ですね。コスプレ効果かも? イベントの宣伝ポスターが張ってありました。 …

セブンスドラゴン2020その2

コノザマにならないで無事到着。予約特典付ですよ。 さっそくプレイ開始です。 いそいそとキャラメイクを開始。 さて私のパーティーはと言いますと。 ・トウマ(デストロイヤー) ・ミコト(サムライ) ・インデックス(ハッカー) ・・・ ・・・ ・・・ DVD…

セブンスドラゴン2020

気がついたら購入。 恐るべしアマ○ンです。 前作がクリアしてないのに。 逆転検事2がまだ途中なのに。 でも買ういました。ううう。 何でも声優さんが豪華だとか。 ギルドメンバーの名前は、 レナ・K1・ミオンでいこうかな?かな? くけけけけ・・・だああ…

いろいろ

いろいろで久しぶりにオンラインしたら、 何だかパッドのボタン設定がおかしくて上手く動かせない。 うーん・・・なんでだろう? ゲームパッドはやっぱりPC用よりゲーム機用の方が相性いいかも。 時間も遅いし1ミッションクリアでおやすみ。 付き合っても…

アニス・gdgdGBR!・・・なのさ?

イベントも終わってまったりムード。 そこは恒例のGBRだよ。 何でも新エリアとか気になるのさ。 誘われたので「蒼海の母神」に行ってみる。 アニスさんは酔っ払いとかgdgd獣娘sとか、 疾走する本能とか目覚めよペルソナとか言われるけど、 それは全…

パシリ小話・「だいたんはなし」

とあるマイルーム。 御主人「ふう…か、買っちゃった…」 御主人「人気みたいだし着てみてもいいかなとか思って」 取り出すのはルナプロフェシー。 最近流行の衣装。さっそく着てみる御主人。 御主人「はわわわ…こ、これ…」 御主人「こんなの着て表に出るなん…

パシリ小話・「マイルームに帰るとPMが必ず死んだふりをします」

今回は替え歌ですよ? ・

近況

「逆転検事2」をプレイ中。ようやく一章クリア。 今回は過去作品からの登場キャラが多いですね。 みっちゃんかっこいいよみっちゃん。 ともかくPSUはイベントが終わったのでまったりモード。 PAの調整とか来たのですがいろいろで試せず。 もっとがんばりま…

アニス・これをどう思う?・・・なのさ?

すっごくあれです。 ルナなんとかが1000万メセタで売っていたのでつい購入。 ほら他の人も着てるしどうなのかなと思ってさ。 ・ ・ ・ ごめんコレ無理!! こんなの着て表歩けないのさ・・・うう。 せっかくなので1500メセタ1500万メセタで売りに出…

またまたモカさん

いつものようにオンすると目の前に青文字。 あれ?これって? よく見たらモカさんでした。 何気にモカさんとは遭遇率高いかも? ハロウィンイベントの撮影だそうなので、 カボチャが良く見えるパルム西へ集合です。 モカさんもコスプレしています。 いつもは…

レベル上げ

つい勢いで「逆転検事2」を購入。 もう少し様子見て安k・・・げふんげふん。 遊びたい時に遊ぶのが正しいゲームの遊び方。 相変わらずみっちゃん最高ですよ。 ともかくPSUもイベントでのポイント稼ぎも一段落。 以前配信されていた新テクニックのサ系が変…

なんとかSUV

久しぶりの更新です。 今回のイベントも11月3日まで。 μもこなして気がつくともう一万ポイントです。 思えば長かったような、そうでもないような。 さっそく交換に。 今度は迷いません。 さっそく使いますよ。 あいきゃんふらいです! 早すぎてボードがち…

さらに新ミッション!

イベントミッション「守護者たちの軌跡μ」が開始。 えーと。ミューと呼ぶそうです。 公式の事前告知では厳しい状況らしいのですが。 とりあえずお試しソロで挑戦してみますよ。 何でも巨神と呼ばれるボス(強い)に直接挑戦できるけど、 その前に各エリアを…

パシリ小話・「欲しけりゃその手で掴め!」

未知の星を調査する男達。 長い年月、星から星へと渡り歩いた彼らは、 やっと定住できそうな星を見つけ、その地表の調査を開始した。 アークスA「…たく!何だってこんなショボイ装備で地表調査なんだよ!!」 アークスB「まあ腐るな。過剰な武装は禁止って…

テンションダウン中

色々でただ今絶賛テンションダウン中。 そう言いつつもなんとかポイントは6000に。 今週は新ミッション来るので何とか頑張らないとですよ。 ビス子さん姉妹が凄い勢いでレベルアップ中。さすがです。

パシリ小話・「門の向こう」

『PM実験・レポート』「200年前。モトゥブの砂漠に人型マシナリーが発見される。機能はすでに停止状態。のちに爆発」 「23年前。パルム郊外住宅にて壁に埋まったマシナリーを発見。いたずらと思われるので撤去」 「4年前。突如現れたPMが暴走。銃を乱射。破…

アニス・先輩の務め・・・なのさ?

むう。セカンドキャラのレベル上げのお手伝いなのさ。 まあ私もセカンドだけど先輩だし。とかそんな感じ? イベントだとレベルも上げ易くていいね!

パシリ小話・「交代」

パシリの450が「私も御主人様やってみたいー!」 と言うのでやらせてみた。 450「合成しなさい!」(迫力0) 俺「……(無視)」 450「この無礼者ー!」 俺「……(無視)」 450「ごう……」 俺「……(無視)」 450「言うこと聞いてよー…」 萌えた。

ハロウィン

もうすぐハロウィンなので画面を変更してみました。 もうこれも恒例行事ですね。 あとマイルームも模様替えしないと。

アリス・なんてソニチの罠・・・ですよ?

眠くても撃破数を稼ぐためにオンライン。 お久しぶりにNoさんがいたので二人でミッションへ。 何でもいままでフリーコースでしたけど、 新アイテムが増えてきたので課金したそうです。 なんてソニチの罠ですよ? 無料だから手軽に始めると引き込まれます。 …