2004-01-01から1年間の記事一覧

明日は大晦日です

EさんMさんが新キャラでオンに来ているのでレベル上げ手伝い。 VH*1のキャラで未来クエストをします。 慣れないハニュエール*2で一緒に頑張ります。 クエスト一回でなんと3レベルもアップ! クエスト途中、色々な方からメールで年末の挨拶を頂きました。 止…

ありがとう

今年、関東初の雪です。 今日もやや遅くオンライン。まだまだ頑張りますよ! Kさんが部屋を作ってたので、こっそり乱入します。 わからないように変装*1です。 森のボスでAさんも来ました。三人でさくさくとボス撃破。 そしてシティに戻って一休みしていたら…

もう幾つ寝るとお正月

年末もいよいよ押し迫ってます。 気が付いたらロビーのクリスマス飾りが撤去されてました。 今度はお正月仕様になります。 今日はだいぶ遅くオンライン。 誰もいないので独りロビーでボーと。ついでにギルドカード検索。 何人か検索にかかりました。今でも元…

ささめさんPSOの誓い(その2)

話をしよう。話を聞こう。 オンラインなのですから出来るだけ話そう。 ショートの連発は避ける。

パソコンが不調

なかなか立ち上がらない。 電源入れても途中で止まるし良く停止する。 買い換えてBBしろとPSO神のお告げですか? ともあれ今日は軽くオンライン。まだあきらめきれず神殿。 クエストをしているRさんにメールして上がります。 色々あって今日は疲れよー・・・…

レアアイテム当て

オンラインはRさんと森へ。赤箱続出です。 さくさくドラゴン倒してロビーへ。 別に潜っていたKさん達も合流。 Kさんの方は赤箱が一つ出たそうです。何でしょう。 「伝説です」 どうも何が出たかあまり言いたくないようです。 ささめさんとRさんの二人でその…

HOMELAND

http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/index.html PSO以外のGCオンラインゲームです。ほのぼの系でしょうか。

考察サイト

http://bui-n.boo.jp/ps/ PSOブログをふらふらしていたら辿り着きました。 凄い考察でとても参考になります。 夜オンラインをしたら久しぶりにレイマーのAZさんがいます。 PさんとAZさんと三人で坑道クエストへ。狙いはNUGバズーカ*1。 さすが坑道クエストで…

フォニュの帽子はサンタ帽に似ている?

写真参照です。きっとフルイド配ってるのですよ! えークリスマスですよ。ええ。でもオンライン。 同じくロビーにいたKさんとAさんと一緒のメリークリスマス。 名前が似ているとの事で一同メルクリス狩りへ。 よくわからないですが幻界4へ出発です。 「ぎゃ…

えーとー

世間はクリスマスー今年は暇だよー・・・ VHキャラのレベル上げで62シップで乱入。森から洞窟をまわります。 森の途中で外国の方らしい人が入ってきました。 ワードセレクト使ってましたが、多少の英語で話しかけましたが反応無し。 EUから来たらしいのです…

周回レース

いつものロビーで神殿周回。 ハードレベルのキャラクターのレベル上げも兼ねて 部屋を作ります。おや?他にも周回している人います。 「周回6」 ふむふむ、6周目なんですね。では私も。 「神殿1」 ここまでは普通なのですが周回を重ねるにつれ、 部屋名が…

ささめさんPSOの誓い(その1)

相手が不快に思う事を言わないようにする。 あたり前ですが気を付けている事を書いてみます。

せっかくなので

ここのアンテナに張ってあるPSOサーチさんの所にサイト登録しました。 問題は・・・どこまで続くかなあ・・・と。 オンラインは今日も神殿周回中。セントラッピーはしっぽも見えず。 神殿終わりボーとしている所でRさん登場。 一人でまわっているのも寂しい…

気がついたら

映画の待ち合わせ前にネットカフェでエピソード4。 森でブーマ倒して、マグに餌あげて、レベル上げて。 待ち合わせ時間なので終了。 あ・・・エピソード4してないじゃん。 夜はオンラインでノルマの神殿周回中に 睡魔が・・・危険なのでノルマ途中で中止。…

使用キャラ紹介2

ALICE RAcaseal Level157 DC版PSOからの使用キャラクターで同名同型多数使用。 (大きかったり、チャレンジだったり、セクシーだったり) 最小サイズで大きなお手伝いが基本。 DCのPSOが雑誌に紹介された時、 「レイキャシールはキャラ性能が低くて使えない・…

風邪気味

少し風邪気味です。 昨日のシノワレッドの両手をオフクエストで加工。 そのあとオンラインで軽く乱入、坑道をまわっておしまいです。 今日出たレアアイテム ガエボルグ カウンターが1000越えています。 ありがとうございます。

ささめさんエピソード4へ

今日こそPSOBBでエピソード4に挑戦します! 下調べしてあるβテスト実施のネットカフェへ、 テスト専用IDを貰っていざオンライン。 最初のキャラ作成は慣れているレイキャシール*1にします。 てれてれてれ(転送音) 吹きすさぶ風のグラフィックが見える西部劇風…

ep3のオークションへ!

今日はオンライン初めから乱入。 洞窟で青花を探している方と、 素潜りとクエストを一回ずつまわります。 途中回線が不良でメンバーがコロコロ変わりましたが、 なんとか無事終了。青花はいませんでした。 その後Aさんがエピソード3にいるので、 メールして…

久しぶり

最近GCは逆転裁判起動中。 ニンテンドーDSで出たらDSを買ってしまうかも。 そう言えばPSOも出ると言う噂も聞いたような。 PSPもそうだけど将来は携帯型ハードで オンラインゲームが出来るようになるんだろうねー それはそれで忙しいような気がするのは気のせ…

あいかわらず

逆転裁判・・・ではなくて、 セントラッピーを求めて神殿周回中。 少し欲を出してアルティメットでまわります。 ノルマ五周して赤箱一つ。 その後Rさんと一緒の未来でレベル上げ。 Rさんもレベル80になったのでアルティメット突入ですよ。 そう言えばエピソ…

ガロン

逆転裁判が進行中。なるほど君いいなぁ。 (PSOとは関係無いですが) 今日のノルマ神殿五周。まだセントラッピーの姿は見えず。 ガロンズショップ*1が新しくなったそうなのでお試し。 街で歩いている人に包装紙を見せると、 ガロンのプレゼント包装のバリエー…

DC版PSOをやりました

片付けをしていたらドリームキャストが出たので、 久しぶりにドリームキャスト版PSOをやりました。 今から見ると結構グラフィックとか違います。 ゲームキューブ版って細かい所が進化しているなと再認識。 エネミーはめちゃくちゃシビアだし。 あと、ささめ…

セントラッピーはどこに

PSP発売のニュースを聞きつつ、 セントラッピーを求めて神殿周回中。 レベル上げを兼ねてアルティメットで作ってみよう。 花のメギドをかわしつつ独りで潜ります。 アラン、メランには用はない! 花やゴリもレア以外はちょっと用はない! 6周目。さすがに疲れ…

色んな人がいますね・・・

オフでエピソード3を少し。ラスボスに勝てない。 もどかしいので二回負けたところで終了。 オンラインのロビーでAさんにアドバイスを受けます。 とても参考になりました。 しばらくしたらRさんからヘルプ要請。 初心者の方が困っているそうです。 えと・・・…

エピソード4発売日決定!

http://sega.jp/pc/psobbep4/ 早いですねーもうほとんどできているのかな? 今日は週末で人が多かったです。 まったりとロビーでみんなと会話。 クリスマスプレゼントとか出産とか旅行とか。 年末ですからねーと色々。 しばらくすると知り合いのAさんが 「坑…

バーニングレンジャー

アイテム加工の為にオフラインシナリオを。 あれ、一つ増えています*1。 タイトルは「セントラルドームの災禍」 どこかで聞いた曲が流れている中、スタートです。 大火災の中に取り残された人々を救助せよ!! 消化弾セット!行けバーニングレンジャー*2! …

ナマモノです

今日もオンラインでRさんとレベル上げ。 森から洞窟まで一気に攻略。 森で良い感じで赤箱が出ます。 え・・・と手*1ですね。 森のボスが終わってシティでアイテム整理。 えーと・・・赤箱は三つ。 「全部、ブーマの手です」 とRさん。うーむ・・・ナマモノで…

再びBBに

先日行ったネットカフェよりもっと近い場所に PSOBBができる所があると聞き挑戦。 店内には一切ポスターとかなくて不安。 あのーオンラインゲームでファンタシースター・・・ 「あ、はいこちらのブースですよ」 よかったーあったよ。ソフトも入ってる。 席に…

ロビー紹介

ささめさんが遊んでいるのはちょっと辺境なシップ。 乱入の方も少なく、固定な方が多い。平日で大体4チームくらい遊んでいます。 この日記に出ている方はいずれ紹介します。

またレア花

今日はまたもベリーハードのレベル上げ。 Rさんと二人で進みます。 森から洞窟へ進む途中、赤花*1が! 最近レア花に縁あるなーゴットHP頂きました。 今日出たレアアイテム ゴットHP *1:ベリーハードのレアエネミー