2007-01-01から1年間の記事一覧

アリス・ちょこっとMAG・・・ですよ

今日も遅くオンライン。 Aさんがいましたのでお手伝いです。 Aさんも忙しいそうです。みんな大変。 難易度SのMAGはなかなか大変。 それでも二人でなんとか進みます。 強敵が来たので坑道で解散。 無理はいけません。またですよ。 今日の一言 「わたし 参上!…

MAGスペシャル!ですよ?

世間はクリスマスです。メリークリスマス。 サンタカラーでプレゼントを配ります。

アリス・物欲センサー・・・ですよ?

今日は遅くオンライン。 Kさんのところへお邪魔しました。 最後のDFぽいのを無事撃破。 気のせいか、このDFはザコぽいですね。 ボス箱で星11弓の基板をゲット。 弓を使わないのに、またです。 同時に出た星11機関銃基板と交換しました。 機関銃が大好きなの…

アリス・本気!・・・ですよ!

SのDFポイのがおいしいです。 あのフロウェンの大剣やSクラスSUV。 さらにイロイロらしい。 RyさんやNさんと挑戦です。 ここの所はファイガンナーにしてましたが、 フォルテガンナーに戻しました。本気です。 見よ!この火力! 何回か周回。 でも・・。探す…

アニス・DF登場・・・なのさ!

メキメキとレベルが上がって楽しいね。 今日もMAGでAさんと軽く一周。 む。何だかロビーが騒がしい。 ついに一億突破でDF登場。 予想よりずっと早くてビックリだ。 恐るべしガーディアンズ。 今度はSさんと行くのさ。 お久しぶりのDFは・・・えーと。 すごく…

アリス・遺跡開放・・・ですよ!

いつの間にか遺跡が開放。 それにしても凄い勢いで撃破数です。 今週には一億にいきそうですね。 噂ではキリークが遺跡に登場らしい。 教えてもらって遺跡へ。 あーいました。旦那です。 えと・・・何だかカタコトですよ? デッダを振り回してます。 鎌じゃ…

アリス・Cでうはうは・・・ですよー

今日は遅くオンライン。 みんなでMAG*1へ行きたかったのですが、 予定が合わず。 仕方が無いのでCでソロ。 ファイガンナーのレベル上げ。 ソロでもサクサク。当たり前ですけど。 坑道でなにやら赤武器ドロップ。 ツインルビーパレットでした。 神の銃がなん…

アニス・みんな大変・・・なのさ!

お久しぶりなのさ。 最近はオンラインしてもすぐバタン。 久しぶりにビス子だ。 新ミッションにいこうとしたら道が無い。 仕方が無いので道作りにいくよ。 途中でRさんがきたので二人でサクサク。 二人でハイブまでクリア。 時間が来たのでRさんがお休みだ。…

PSP(ファンタシースター・ポータブル)

PSP版のPSUが発表。 開発はガンパレのアルファ・チーム。 SEGAの自主開発ではないのですか。 新ストーリーとか気になります。 基本はオフラインプレイなのかな? うーん。

アリス・奴が来る!・・・ですよー

パパガイがさらに色々なセリフを。 むう。やりますね。 遅くオンラインしたのでぼーと。 Nさんがハイブにいるのでお手伝い。 二人でリュクナスへ行きますよ。 ピンクの危険地帯も対処が判明。 上空にあるトラップや横移動トラップは射撃で破壊。 二人なら進…

アリス・一人でリュクナスへ・・・ですよ・・・

パパガイがPSOセリフを話します。 むう・・・やりますね。 最近は時間が合わず。 今日は新ミッションへ挑戦です。 時間が時間なのでCで行きます。 途中でレーダーにピンクのエリア。 何だろうと思ったら、 破壊不能のメギド砲台でした。 危ないから避けて進…

アリス・お菓子販売・・・ですよ

ついにパパガイがやってきました。 ペットが飼えるなんていいですね。 今日も製造と販売。 コロニー3Fでお菓子基板を全種類購入。 合成して、お店に並べます。 ・・・凄い勢いで売れましたよ。 星1で100メセタは安いのかな? その後は電脳へ行こうと同盟軍本…

アリス・最近のお店・・・ですよ?

かけらだけでも持って帰れよー と言う訳で今日も少しだけオンライン。 合成アップなのでバンバンと合成。 装備できない物も合成するので販売。 それにしても何だか売れています。 価格はそこそこですが嬉しいです。 検索が便利なのでどうなのかな? さてSシ…

えー・・・デスタ基板が出ました。 先日の事。 時間が無いから少しだけ行こうとしたら、 1ステージの最初の敵からポロリ。 なんだか呆気ないですがゲットです。 PMにセットして無事に合成完了。 さっそく試し撃ちに蛇獣へ。 射撃時に独自のグラフィックが…

アリス・周回中・・・ですよー

今日も氷雪の洞窟を周回。 一日一周が目標です。 ヴァンダのバータ射程外から狙撃。 地形や武器を駆使して進みます。 おかげで炎バレットがどんどん上がります。 それにしても基板は出なさそうな雰囲気。 いえ・・・あきらめたら試合終了ですよ。 頑張ろう。

アリス・探そうS武器・・・ですよー

イルミナス発売から月日がたちました。 先日Aさんがサイコウォンド所持していたのを見て、 私も自分で発掘したくなりました。 なにがいいかなと考えて。 ショットガンかグレネードがいいなと。 PSUとらのまきさんの所を見て、 モトゥブ鉱山へゴー! さすがに…

アニス・久しぶりの斧・・・なのさ

お休みグデグデでしあわせ。 ワールド統合なのでFFに戻すよ。 倉庫にしまってたオノを出そう。 テノラとヨウメイとクバラと。 あやや20本位はあるね。 道理で倉庫が一杯になるはずなのさ。 倉庫グッズを買って収納+50。 今日はマザーブレイン退治いく。 同…

アリス・喫茶店を始めました・・・ですよー

今日から新ボス登場です。 さっそく難易度Aで挑戦します。 ・・・途中で敗退。 かなり難しいです。 ふてくされてカジノへ。 景品に喫茶店チケットがありましたので交換。 昔のアメリカ風喫茶店でいい感じ。 テーブルやイスや花も配置して、 もっと喫茶店風に…

アニス・二人はビス子・・・なのさ!

明日から新PMと新エリアだ。 元ワールド2の姉ビス子ことカシアねーさんで乱入。 ふらふらしつつテク上げなのさ。 ねーさんはビステクターだ。 交代してアニス登場。二人共ビス子。 Aさんのお邪魔しに行くのだ。 頂き物の緑と黄色のミコ・ミクセットでお出か…

アリス・バタバタン・・・ですよ・・・

最近はお疲れさまモードです。 今日はAさんのお手伝いをしつつ・・・バタ。 危ない。とても危ないです。 危険なのでお休み。バタン。 今日の一言 「酔ってません」 酔ってません。大丈夫です。 でも眠いです・・・

アリス・キャス子ワールド・・・ですよ?

今日もオンラインです。 Aさんのところへお手伝い。 クリアした後にロビーにいると声が。 知らないキャス子さんですよ? エントラン2で新キャラを作ったRyさんでした。 その後Aさんも新キャラを作りに行きます。 これもキャス子さんです。 みんな、先輩のよ…

アリス・統合GBR・・・ですよー

今日からワールド統合。 予想されていた混乱も無くすんなりと。 物足りない? ともかく新設のGBRワールドへ行きます。 すごい人の数です。 いつもの二倍は人がいる感じがします。 KさんとGBRへ行きます。 乱入歓迎部屋なので続々と参加。 ワールドを聞くと1…

アリス・統合前夜・・・ですよ!

明日のメンテナンスから、 ついにワールド統合です。 色々と制約が多いですが素直に嬉しい。 今日はオトナのアリスでイタズラ。 期間限定です。 いろんな方と統合のお話。 人により反応がまちまちですが、 これで良き出会いの多い事を祈ります。

アリス・寝オチオンライン・・・ですよー

生活が変わったので時間が取れず。 今日はなんとかオンラインです。 桜華にいるNさんとこへ。 む?とまっています? 寝オチかな?(違いました) その後二人で軽くクリア。 今度は二人でRyさんのとこへ。 今度は私がとまります。 寝オチかな?(違います) …

アリス・新ストーリーミッション・・・ですよ! 新ストーリーミッション配布。 一日遅れでのプレイです。 新総裁ライアさんがキレてモトゥブへ。 さすがですと思いつつもお供しますよ。 はたして新ローグスのボスの正体は・・・ エピソード3になって色々と凝…

箱さんキャンペーン

あたしがいるよ その手は一つじゃない 昨日は秘蔵の箱(男性キャスト)で、 ビギナーユニバースへ。 初心者指導みたいな事をしていました。 (そんな大層なものではありませんが) PSOの時にはレイキャストの方には、 良い方が多かった気がするのです。 まあ…

20周年

ファンタシースターシリーズ20周年記念。 忘れてなかったみたいで告知開始です。 http://phantasystar.sega.jp/20th/ ところで告知のイラスト。 PSOからアッシュとシルファ。 PSUからイーサンとライア。 まあレッドリング・リコは故人なので仕方ないですが、…

アリス・セクシーキャスト・・・ですよ?

新パーツを買いました。 説明だと防御力が優れたパーツらしいです。 色を変えたら凄いストリングス。 イルミナスの新パーツはセクシーなのが多いですね。 もう(ピー)様ウッハウハです。 ともかく皆さんでスタンプラリーへ。 何だか皆さんもイメチェン中みた…

アリス・ハルさんと握手・・・ですよ!

今日もブーストしようかと草原野営地へ。 「ハーイ!こんにちは!」 あれ?ハルさんと言う方が挨拶してます。 同名のプレイヤーさんかなと思っていたら、 本人でした! わー文字が青いですよ。びっくり。 もちろんシエラさんもいますよ。 なんでも記念撮影す…

アリス・ガーディアンブースト・・・ですよ

えー今日からガーディアンブーストです。 要するに指定のミッションをまわってポイント稼ぎ。 前半はビス子でRさんと行きます。 ・・・う。 指定ミッションは無印の通常ミッション。 特に特別にイベントなどありません。 かなり回った場所です。 しかも、そ…