2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとわたしのPSP

噂だと予約が10万本超えたと言われるPSP*1。 今日が発売日です。幸いなことに今日はお休み。 予約したお店に10時半あたりに行きますよ。 新作コーナーの3分の1がPSP。デモ映像もガンガンです。 何人もの方が購入しています。すごい。 まるでSEGAのソフトじゃ…

アリス・成長・・・ですよ

今日もイノセント・ガールへ。 このミッションは(PSOの)サバイバルと思う事にしますす。 まず情報集め。属性の武器と防具集め。 それからおおまかなマップ作成。準備万端です。 おかげで無事に難易度Aをクリア。やったね! ヴィヴィアンの好感度もグッとアッ…

パシリ小話・「いつでもいっしょ」

御主人「PSP版はパシリの服が着られるだそうだ」 パシリ「へえ、ペアルックですね。いいな」 御主人「あとはなりきりが出来るな。わんわんさんどプレイとか出来るぞ」 パシリ「…御主人は相変わらずですね」 御主人「まあオレは男性なので無理だが」 パシリ「…

アリス・びびあんといっしょ・・・ですよ

今日からPSPとの連動ミッションが開始。 さっそくGRMの受付に行きますよ。 ヴィヴィアンとVRミッションを受けます。 ヴィヴィアンはまだ生まれたばかり。セリフもカタカナ。 何だかういういしいですね。 先輩キャストとしてはお手本にならないといけません。…

アニス・あいさつ大事・・・なのさ!

やふ。今回のイベントは何だかイマイチ。 ラグオルいったり電撃の時は燃えたのにね。 とりあえず一人で炎獣へ行くのさ。 途中でKさんが参加。久しぶり。 PSPの話とか色々とお話しつつ炎獣Sサクサク。 PSPも面白いけどワイワイ進むのが楽しいのさ。 さらにえ…

PM小話・「パシリとグロール」

主人「…すまない」 PM「… … …」 主人「てっきり新武器や新防具だと思ったんだ」 PM「… … …」 主人「インフォも成長を促進させる武器防具とあったしな」 PM「… … …」 主人「それを装備してPMと一緒に戦闘するものだと」 PM「… … …」 主人「まさか武器…

アリス・キャストの憂鬱・・・ですよー?

最近暑い。夏だから当然だが暑いものは暑い。 こんな日はエアコンの程よく効いた室内で冷たいドリンクでも飲みながらゲームをするのが正しい日本人の姿なのではないかと思えてくる。 エコとか節電とか一部の人は色々うるさいが人間生きている限り二酸化炭素…

体験版放浪記

今日からPSP(ファンタシースターポータブル)体験版配布開始。 午前中にダウンロード狙いで近所のPSスポットへゴー! ・・・ダウンロードコンテンツが無いですよ! サイトの最新更新日が7/4になってます。 まあセガらしいと言えばセガらしいですね。 色々と…

パシリ小話・「デバイス470」

デバイス配布後に良くある光景。 420「わぁ…450ちゃんが470になったポコ…」 470「そんなジックリと見ないで下さい」 420「どっから見ても男の子だポコ。はむはむ」 470「わ!わわ!!なにするんですか!?」 420「やあ。ちょっとどうなったか気になったポコ…

アリス・深夜のあれこれ・・・ですよ?

気が付くとPSP版の発売まであと少し。 明日はお休みです。ゆったりしたいです。 今日は遅くオンライン。 もうみなさんもいませんので一人であれこれ。 ショップを整理したり部屋の模様変え。 ソロでミッションへ。やっぱり一人だと寂しいですね。 いろいろと…

アニス・修行するゾ・・・なのさ

イベントでみんなレベルがニョキニョキ。 むう。とても羨ましいのさ。私も頑張るよ。 とりあえず難易度Bでソロにしよう。ソロだと大変だ。 途中でRさんのNさんが来てくれたのだ。一気に三人。 一人より二人がいいのだ。三人だともっといいね。 難易度を変更…

アリス・守れ!絶対防衛ライン!!・・・ですよ!

イベントも佳境。今日から新ミッションが追加。 さっそくみなさんで挑戦ですよ。 何でも守備範囲に敵が入らないように撃退するらしいです。 それでは3人で難易度Sへ行きますよ。 ・・・そこは地獄でした。 無数に現れ突撃するSEED軍団。 気が付くと囲まれ撃…

アリス・久しぶり・・・ですよー

最近はバタバタとして毎日お疲れでした。 せっかくのイベントミッションも満足に出来ません。 今日はお休みなのでどっぷりとプレイですよ。 午前中にちょっとオン。軽くオンです。 途中でEさんが参加です。凄くレベルが上がってます。 うむむ・・・うらやま…