2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボルアートに挑戦

辛くても何だかんだ元気ですよ。 ストーリークエストをこなしてマトイちゃんを救出。 マトイちゃんはPSO2のヒロインなのでしょか? ファンタシースターのヒロイン不幸率は半端無いので気になる所。 さてシンボルアートに挑戦。なかなか難しいかも。 パーツを…

ネガティブキャンペーン中

PSUが9月末にサービス終了です。 いつか来るとは解ってはいましたけど寂しいですね。 終わるまでには、またオンラインしないと。 さてPSO2の近況。 正直、最近かなり辛いですよ。 どこが辛いのか色々と考えてみました。 ・レベル上げが辛い。 楽しさと苦痛…

緊急メンテ

臨時メンテが終わってアップデートしたら、 n-proがどうとかで起動できません。 さては…と思いアンチウィルスソフトを一時止めたら接続OK。 アンチウィルスソフトの設定でPSO2に使うポートを開放。 SEGAのお陰でどんどんパソコンに詳しくなりますね…うーん…

アップデート開始

正式サービス開始をして初めてのアップデートから数日。 新エリア(行けません)や新アイテム(出ません)や、 新コスチューム(AC無いです)で楽しみが増えました? ようやく念願の新パーツをメセタで購入。 ウェア換装!登場フルアーマーアリス。 このパ…

暑くなってきました

私はクーラーが苦手な人なので夏は大変です。 CPUクーラーも交換して大分静かにはなりましたが、 PSO2を起動するとかすかに音が大きくなります。 うーん…負担が大きいのかも。 さて地道にレベル上げ中。 クエストの合間にはせっせマグにエサをやって、 つい…

復活です

パソコンが修理出来ました。ついでにCPUクーラーとSSDも追加。 SSDにPSO2を移動させようとしたら上手くいかず、結局は再インストール。 クライアントソフトは本に付いていたし今回は楽勝かなと思ったら。 ランチャー起動してからの追加パッチで8時間かかり…

パソコン

パソコンを壊しました… 暫くオン出来ません…うう

PSO2開始

ついにαでもβでもない正式サービス開始です。 さっそくオンラインしたらシップの並びが逆になってました。 少しでも分散させようとソニチの苦労がしのばれますね。 さっそくお布施で購入したACを使います。 ・プレミアムコース(1300) ・新キャラ作成(500) ・…

いよいよです

いよいよ待ちに待った正式サービス開始。 (オープンβから一日しか開いてませんけど) いつも遊んで頂いてる方々とチームを作ってみました。 チーム名は「延滞料金」…この名前でいいのですか? 延滞料金からのメールですとか来ると、 あれ?何か借りたっけと…

正式サービス開始!

今日もオンラインでナベリウスへ。 最近はPSO2のコントローラーにも慣れてきましたよ。 オープンβはいつ終わるのかなと思ったら4日から正式サービス開始。 突然ビックリ。でも今までの事を思うと早いような遅いような。 シップ1から5までのアクセス集中は…

ドラゴン退治

火山を進めてキャタドラン退治です。 PSO2は所々にタイムアタックみたいなクエストがあって、 それを所定の時間でクリアしないと次のエリアが開きません。 火山のキャタドランを16分Sクリアで苦戦してます。 途中でみなさんと合流して作戦会議。 キャタド…