ネガティブキャンペーン中

PSUが9月末にサービス終了です。
いつか来るとは解ってはいましたけど寂しいですね。
終わるまでには、またオンラインしないと。


さてPSO2の近況。
正直、最近かなり辛いですよ。
どこが辛いのか色々と考えてみました。
・レベル上げが辛い。
楽しさと苦痛の天秤が苦痛寄りになってる。
特に20を超えた辺りからかなり辛い。何かの修行をしてる気になってきます。
・次のステージに行く為の条件が辛い。
タイムアタックやレベル制限等をクリアしないと次のステージに行けない。
制限解除のアイテムを求め同じステージを周回する事になる。
しかもランダムイベントでかなり運に左右される時もある。
タイムアタック中にボスが連続で出た時は素直に諦めました)
・フレンドが作りにくい
基本ソロ。とにかく皆ソロ。
緊急で無言乱入はザラ。他パーティーNPC扱い。
とにかく話す人の私にとっては無言は辛い。
何だかマルチプレイのアクションゲームをソロでしている気分。


とりあえず今の不満点を色々と書いてみましたよ。
基本無料で今が旬とは言え、この辛さではこの先どうなのかなと思います。
あくまで私個人の感想ですけど。心配です。