2010-01-01から1年間の記事一覧

いま

鬼隠しなう

シフォン・GoGoGo!!・・・ですねー!!

ついに経験値2倍のアイテムドロップ10倍期間が開始ですねー おかげでレベルがガンガン上がります。お90。 さっそくアルティメットへ行きますね。 カメ(バートル)にボコボコにされました。 ・・・おのれ。こうなったらさらにレベル上げしますか。 乱入して…

シフォン・クエスト中です?・・・ですね?

みなさんがいないので今日はストーリーを進めます。 まったく・・・待たせるなんて酷いです。 ともかく。ep4は使い回し感が素敵。 これは後のPSUに繋がるのかも・・・げふげふ。 ストーリーは今までほのめかしたレオ・グラハートさんが、 幼女(ぽんぽん)に興…

シフォン・案内係?・・・ですね?

BBになったとたん更新が頻繁になったのは気のせい? 今日もアチコチとフラフラですねー PSUをプレイ中だけどPSOは初めての方が意外と多いです。 ドリームキャスト自体を知らない方もいそうです。 ふう・・・世代の差を感じますね・・・ううう。 ともかく初め…

シフォン・あと少し・・・ですねー?

もう今年もあと少し。BBもあと少し。 終了が27日なのは大人の事情*1ですねー? とりあえず目標はep4クリア。あとultで赤武を持つこと。 結構PSUから復帰の方が多いみたいです。 今日もがんばってレベル80になりました。 あと10ですね。もう少しです。 *1:…

シフォン・レベルアップ中・・・ですねー!

もうあと少し。毎日BBですねー 乱入する毎日。あと良い方にはカード交換。 全力でいくのも後先考え無いのも良いのかも。 気が付くと76です。あれ?もう超えました? Ultが90みたいなので、もう少し頑張ります。 まあ、私のキャラでは無いのですけれど。

え?

他の方のPSUブログにて気になる画像を発見。 これは・・・なに・・・まさか・・・?

BB中

引き続きBB中。 今日はマグを育てつつレベル上げをします。 あーマグ餌はどうあげてたかな? ビギナーシップを少し覗いたら人が多かったですよ。 あと設定を色々と試したり。 ep2だとハイエンドは重いのでどうしようかと。 なんだかんだで結構楽しんでいた…

PSOBBクリアしました

久しぶりにPSOBBへ。 キャラはニューマンのシフォンさん。 でもミフォンさんのような気がします。 色々と忘れているので思い出しながら操作。 隕石が落ちた場所を地下へと進みます。 クレーター地下深くには巨大なミミズがいました。 このミミズ、かなり嫌な…

いろいろ

GBRをふらふらで48%までいきましたが、 残り一日・・・でもよくやったですよ私。 気がついたら「逆転裁判 蘇る逆転」を購入。 久しぶりに会うなるほど君はやっぱりカッコイイ。 DSになったので色々とパワーアップしていますね。 とりあえず一話を終了…

逆転検事クリア

最近サボり気味だったのは「逆転検事」をプレイしていたせい。 先日ようやくクリアしました。 感想はすごく面白かった。みっちゃん最高です。 また「逆転裁判」をプレイしたくなりますね。 トノサマン動画。 「逆転検事」販売記念に配信されたカラオケのミク…

コントローラーが壊れました

無線コントローラーが壊れました。 PS2と同時に購入してからほぼ毎日PSUで使用。 途中PCでプレイするようになってもコンバーターに繋いで使用。 買い替えかなとあちこちのお店で探したのですが、 今PS2のコントローラーは店頭に置いてないのですね。 仕方が…

アリス・お久しぶり!・・・ですよ!

今年もあと少し。今日はからGBRが開始ですよ。 ハロウィンイベントが終わりましたので部屋の模様替え。 イベントの始原祭の石柱を置いてみたりして。 何だか微妙に変なレイアウトな気がしますよ。 カードを見たら久しぶりのRさんがいましたので挨拶。 Aさん…

だらだらPSU

ついに体調を崩してお仕事を早退。 次の日にお休みを頂いて一日療養する事に。 だらだらとベッドで過ごしました。 起きて逆転検事やってPSUやってご飯食べて逆転検事やって、 お昼寝してPSUやって逆転検事やってPSUやってご飯食べて。 最高なお休みかもとか…

アニス・久しぶりにGC・・・なのさ!

季節の変わり目なのか調子が悪い。 ごほごほ。 でもそんなこんなでオンラインだ。 今日からGCに新しい武器がくるそうだ。 くやしい!でも払っちゃう!!びくびく。 とゆーわけでソロで一回。 難易度Sでもソロで何とか行けるのさ。 キラキラなツインダガーを…

アニス・販売おねえさん・・・なのさ!

雨の日は憂鬱だね。今日はお休みでだらだらするのさ。 そういえば強化確立が上がっていたっけ。 さっそくグラインダーを合成して武器の強化だ。 B武器とかで10/10成功。じゃあ今度は本命のS武器で。 見事に沢山バキバキ折れたよ。 やってられねーと沢山グラ…

アニス・だらだらおしゃべりの巻・・・なのさ?

イベントが終わって恒例の燃え尽き中だ。 S3ミッションとか来たのでソードPAの様子見に行ってみる。 使ってみたら、なかなか良い感じだね。 あと通常の振りが速くなればもっと良いかも。 最近はオノばかりだけどソードも大好きなのさ。 しばらくしたらメール…

パシリ小話・「酒場にて」

民間軍事会社リトル・ウイングが設立されて日が浅いある日。 ここは観光コロニー・クラッド6内にあるとある酒場。(コロニー内の)昼間の時間から酒を煽っている男性が一人。 リトル・ウイングの統括者クラウチ。そこへ一人の女性が近寄る。 彼女はリトル・…

メールきました

PSOBBが今年で終わるとメールが来ました。 次の(PSO2)為ですね。 最後の公式シップが沈みます。 全てのものはうつろゆく(PSOep3)事は仕方が無いです。 実は心残りがあったりします…それは。 ep4をクリアしていません。 クリアしないとです。

アリス・撮影完了・・・ですよ!

いろいろで撮影をコンプリート。 撮影完了しました! この笑顔(ドヤ顔)が素敵。 実はほとんど他の方にまかせきりですけど・・・ううう。 ともかくクリアできて良かったですよ。

アニス・仕方ないよね・・・なのさ

最近はひとりでふらふら。 本当はチキンハートなビス子さんなので乱入は苦手だ。 ボーとしていたらAさんからメール。おひさしぶりだ。 いろいろとお話だよ。ニコニコ動画とか小話とか。 趣味とお仕事で忙しいそうだ。私もどうしようかねえ。 小話のこと こー…

パシリ小話・「恋のすれ違い通信」

「またオマエか!何度ミスれば済むんだ!!」 やだなあ、また若本課長の説教だよ。 まだ新人なんだから大目にみてくれてもいいのに。 ボクは今年入社したばかりの新人サラリーマン。 学生時代はゲーム三昧だったけど社会人なったらそうもいかない。 朝から晩…

イベント続行中

あいかわらずサンクス中です。 でもちょっと飽きたかも? 映画撮影はミッション完了したいのですが・・・うーん。

アリス・映画撮影はバグだらけ・・・ですよ!

こうホループの野望こと映画撮影をソロでひたすら練習。 とりあえず一人で4まで行けるようになりましたよ。 さっそくNさんとAさんで行くことにします。 しかしNさんが言うには今夜はバグが多くて大変だとか。 うーん・・・とりあえずいってみますよ。 三人だ…

PSPo2をやっとクリア

ラストの怒涛のボスラッシュにめげて放置していたPSPo2を、 なんとかクリア出来ました。本当に・・・長かったです。 最後のボスより途中の中ボスラッシュの方が辛かった。 念願のムービーが見れてホロリ。 インフィニティの為にチョコチョコとプレイしようか…

アリス・普通の一日・ですよ?

今日は時間があるのでアイテム整理ですよ。 まずは久しぶりに使わない物をお店に並べます。 相場を調べるとS武器も安いですね。 昔では考えられない事ですよ。 それから共有倉庫の使わない物も処分です。 タオルとかカクワネきぐるみとかコルトバンスーツと…

アリス・ガロンの野望リターン・・・ですよ?!

急に寒くなってちょっと体調を崩し気味。 サンクスで新ミッションが出たのでソロで挑戦してみましたよ。 何でもホループさんの依頼で映画の撮影だとか。 映画の撮影・・・? 何か嫌な予感がします。PSOでも映画撮影。 とりあえずミッション開始。驚きの横画…

パシリ小話・「ダイスキ」

あるPMの日記。

アリス・よいこのうんどう・・・ですよ・・・

ええ・・・ついカッとなって買ってしまいましたよ。 さっそくお着替えです。 あれ?なんだか「みー」とか言いそうですよ。 お持ち帰りされないように気をつけなくてはなのです。 せっかくの体操服なので運動です。 人口筋肉も鍛えれば鍛える程しなやかになり…

パシリ小話・「新型PM」

ある日のグラッド6。 それはクラウチの演説から始まった。 隣にいるのはウルスラ。