パシリ小話・「恋のすれ違い通信」


「またオマエか!何度ミスれば済むんだ!!」
やだなあ、また若本課長の説教だよ。
まだ新人なんだから大目にみてくれてもいいのに。


ボクは今年入社したばかりの新人サラリーマン。
学生時代はゲーム三昧だったけど社会人なったらそうもいかない。
朝から晩まで会社で仕事。家に帰ったら疲れて寝るだけの毎日。
正直言って戻れるものなら学生時代に戻りたいくらいだよ。


そんな毎日だけど、やっぱりゲームは遊びたい。
通勤時間やお昼休みを使ってPSPでチョコチョコと遊んでる。
今のお気に入りは「ファンタシスターポータブル2インフィニティー
ファンタシースターは懐かしいね。中学の頃は毎日オンラインしたなあ。


課長にさんざん怒られて落ち込んだけど、お昼休みは会社の屋上でインフィニティー
青空の下でやるゲームは心も晴れ晴れとしてくる…ような気がする。
マイキャラのレイキャスト(ぽいの)でバランゾランチャー探しをしよう。


キイィィイ…と屋上のドアが開く音。あわててボクは隠れる。
コソコソとゲームしてるのがバレたら、何を言われるか解ったもんじゃない。
誰か来たみたいだけど誰だろう?何の用でこんな所に?疑問はすぐに解けた。
屋上は来たのは総務の田中さんだった。少し冷たい感じがするけど美人の女性。
彼女は屋上に来るとバッグから何かを取り出した…え?PSPgo??
そしてPSPgoを両手でしっかりとホールドして一言。
「何が太陽王よ!!今日こそあのナマイキなフハハーンを泣かせるわ!」


…いえカムハーンですよ、田中さん…じゃなくて!


えー!田中さんもゲームやるんだ。しかも同じファンタシースター
高嶺の花だと思ってた田中さんが一気に身近な人に感じた。
いつか一緒にファンタシースターをプレイ出来ればいいなあ。
でもってあんな事(バトル)やこんな事(チャレンジ)もしたいなあ。


その夜、妄想は意外な形で実現した。

昼間中断したバランゾランチャー探しを再開しようとPSPを起動したら、
見知らぬキャラがボクのキャラの隣にいた。最小身長の女性キャスト。
外見はPMのGH450にソックリ。オッソリアパーツだっけ?これ?
すぐにボクは事態を理解した。これがすれ違い通信によるキャラ交換。
そう言えば今日は朝からPSPの電源を入れっぱなしだったっけ。
屋上のあの時に田中さんのキャラがボクの方に来たんだと思う。
田中さんはこんな可愛いキャラを使うんだ。なんか意外かも。


それからボクのキャラと田中さんのキャラはいつも一緒。
田中さんのキャラGH450(ぽいの)は普段はツンツンなのにたまデレたり。
彼女のキャラのセリフを見る度にニヤニヤが止まらない。
彼女のキャラと一緒に遊ぶほど、田中さんとプレイしたくなってきた。


チャンスは突然やってきた。その日は会社恒例の花見大会。
新人のボクは花見の席取りのため一人でずっとブルーシートの上。
ヒマだからPSPでずっとインフィニティー。ピロン!お!レアかな?
「アレ?もしかしてキミもリトルウイング社員かな?」
え!驚いたボクの前に田中さんがいた。ボクに差し入れを持って来たみたい。
「ふーん…じゃあ以前すれ違った箱さんは、もしかしてキミかな?」
あー…彼女のキャラがボクの所に来たみたいに、ボクのキャラも彼女の所に行ったんだ。
何だか文通みたいだ。そう思ったら少し恥ずかしい気がしてきた。
でも今だから言えそうな気がする。ボクとパーティー組みませんか?
「もちろんOK!ずっとこのキャラの人ってどんな人かなって思ってたんだ」
彼女のセリフがゲームのイベントみたいですごく現実味無くて、それでもすごく嬉しくて。


花見が始まるまで二人でインフィニティーをする事にした。
桜の下で二人でアドホック。まるで夢みたいだ。あ…あれ?
ボクのキャラの隣にいるのは…ビス男?あれ?GH450(ぽいの)じゃない?
「私のキャラは男性しかいないけど?イイでしょ、この肉体!」
ええ!?じゃあ…あの450は…あのツンデレキャラはいったい誰の??


「新人!!サボらずに席を取っているか!!」
すっかり混乱していたボクに若本課長の声がかかる。見張りに来たみたい。
「なんだなんだ?二人で仲良く…お?そのゲームはセガのあれか!」
突然、笑顔になったかとおもうと若本課長がスーツの胸ポケットからPSPgoを取り出して、
起動したかと思うと…インフィニティーの画面で…その使用キャラは…キャラは…あ…あ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ∞
(インフィニティー♪)


スレッドの流れで「450」「箱(キャスト)」「すれ違い通信」。
テーマは青春小説・・・かな?