2008-01-01から1年間の記事一覧

お絵かき体験

今日もPSUでオンライン。 野良でふらふらしているとお誘いです。 kさんのマイルームでお話。 そのままPSゼロでオンライン。 マルバツしたり色々です。 何だかイタズラ心を刺激しそうです。 その後は二人でオンライン。 ゼロのお絵かきオンラインは初めてでド…

Wi-Fi体験

サリサが仲間になりました。 ゼロのニューマンは耳が小さいです。 ストーリーを途中で止めてオンライン開始。 条件を選んでマッチング形式です。 マッチングに少し時間がかかりますね。 4人集まって開始。 もう高レベルの方がいてびっくり。 (ちなみに私が…

ゼロはじめました!

今日は「ファタシースターゼロ」の発売日。 もちろん発売当日に買いに行きました。今回は無事に購入。 さっそく帰ってゲーム開始。 キャラクリエイトの幅が少ないようですが、 携帯機ではこんなものかな?今回はフォマールのささめさんの出番です。 やはり帽…

アリス・クリスマスプレゼント・・・ですよ?

帰りにゲームソフトを扱っている本屋さんに寄ったら、 明日販売のPSゼロの飾りつけ中。 今ここで売ってくれないかなと思いましたがガマンです。最近ちょっと色々でオンラインできず。 でも今日はクリスマスなのでちょっとだけ。 クリスマスカラーにチェンジ…

追記

何でも最近発売のFFはこんな話だそうです。 うーん・・・知らなかったです。

PSゼロウソストーリー

「大いなる闇」は考えていた。 今までヒトの意思を甘く見ていた事に。 ならば、ヒトが宇宙に散らばる前に手を打てば良いと。地球。ヒトが一つの星にのみに生きていた時代。 「大いなる闇」は各次元から自分の手先を召還。 ダークファルス(PSO)・マザーブレ…

次の世界はどうかしら?

PSゼロも発売あと少しですね。 どんな未来が待っているのでしょう。 また血塗られて いるなんて (ふえ!) そんな事は無いですよね? なんでも雑誌のインタビューでPSPoの続編を考えているとか、 次の一手を考えているとか色々とお話しているそうです。 少…

アリス・部活動開始・・・ですよ?

ふらふらとモトゥブレリクスへ。 噂のAフォトンリアクターを探しです。 ソロでSへ。さすがに楽々ですね。 補給に戻った野営地でRyさんとばったり。 二人だとさらに楽々です。 途中で価格とかメセタの話。 何でもRyさんは二人分メセタカンストだとか。 約二億…

これまでのあゆみ

2004.11.23 ブログ開始。 最初はもって三ヶ月くらいかなと思ってました。 2005.7.22 キャラ別に別れはじめる。 この頃から今のスタイルになります。 2006.9.1 PSU(ファンタシースター・ユニバース)開始。 後に「地獄の3ヶ月」とも呼ばれる位に混迷したスタ…

四周年

ブログ開始から四年*1たっています。 いろいろと飽きっぽい性格なので、 こんなに続くとは思いませんでした。 自分でもちょっとビックリですね。 これからはどうなるか分かりませんが、 宜しくお願いいたします。 *1:2004年11月開始

アニス・努力の価値は?・・・なのさ?

エステが無料らしいのでさっそく利用だ。 こうこうこう・・・うん。 おねい*1そっくりにしてみたのさ。 服装も合わせてみるとそっくり。こりゃイイねえ。 鬼のイレズミならぬ無敵のイレズミなのさ。 なんだかRyさんがモトゥブで周回してる。 いまごろGBRなの…

アリス・Ep3完結・・・ですよ!

前回のあらすじ イーサン達と惑星リュクナスへ到着したアリス隊長。 トライアル開始と同時にダウン。どうなる? 翌日に再挑戦。サクサクと進みました。 無事にゴールに到着です。 攻略は慣れれば簡単な方です。 カレンさんとみんなの力で封印装置起動開始。 …

アリス・リュクロス到着・・・ですよ!

パソコンはソフトの更新早いです。 今日からクリスマスロビー。 大きなツリーが飾られます。 ふらふらしているとKさんからメール。 今日から新しいストーリーミッションです。 あ・・・忘れてました。 と言うわけでさっそく開始。 いつもの様にハルさんのニ…

アリス・you・・・ですよー

あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか? ゼロ発売までもう少し。 今度はどうなるのでしょう。ともかく今日もMAG+です。 お久しぶりなRさんとMAGにいきます。 いつもこれ位くらいなら楽なのですが。 三人でさくさくと進みます。 ク…

アリス・もう年末・・・ですよ・・・

今年もあと少し。もう12月です。 マイルームをクリスマス風にしてみました。 あとサンタ風にパーツの色を変えてみます。 そのあと久しぶりのAさんのお手伝い。 忙しくてなかなかオンラインできないようです。 みなさん年末で大変です。 忙しいですが良い一年…

今日の一言

「こおれぇで、みぃんな殺してやったぁ」 PSPoのヴィヴィアンBADEND(予想)。 最後はベッドの端から血まみれのヴィヴィアンが・・・

アニス・ぽんぽんといっしょ・・・なのさ?

ファイマスターになってからオノが早い早い。 なにかこうオノだけで行けそうな感じなのさ。 お休みだから早めにオンラインするよ。 久しぶりのSoさんがいたのでいっしょにMAG+へ。 NPCはぽんぽんことルピカ。 お久しぶりでいろいろとお話して2周クリア。 最…

アニス・姉さんといっしょ・・・なのさ?

今日もオンライン。テンション高め。 パソコンだと発言記録が残るので見ると面白い。 前半のテンションと後半のテンションの差がすごい。 やはり強敵がきてると違うね。 今日はKさんとMAGへ行くよ。 二人で難易度Aをさくさく。 NPCはスゥねえさんに決定。お…

アニス・ぐっすり・・・なのさ・・・

質問・アニスさんは寝落ちが多いですね。 答え・実はテンションでキャラ選択しているのだ。 高い・・・あにす 普通・・・ありすん 低い・・・あさみん その他・・いろいろ テンションが高いけど落ちるのも早い。 というわけでMAGにいこうとオンラインだ。 (…

アニス・おやすみからおはようまで・・・なのさ?

今日もMAGMAGしようとオンライン。 早くレベルアップしたい今日この頃だ。 ・・・気がついたらバタンキュー でも新型パソコンは音が静かなので快適に安眠。 さすが新型だ。うむ。 気がついたら朝。ちょっと乱入してレベル上げ。 今度はみんなでいけたらいい…

アニス・おひさー!・・・なのさ!

眠いから短め。 今日オンしたら久しぶりなかたからメール。 なんだかとっても嬉しい。 あと久しぶりなひととMAGにいく。 これまたとっても嬉しい。 うん。まだまだいけそうだね。 今日のPSUどうが 「女子高生」のエンディングでPSU。 もとねたは知らないけど…

アリス・MAG+開始!・・・ですよ!

「ひぐらしデイブレイク」を購入の帰りに、 通りかかったお店のBGMで、 「奈落の花」*1がかかってました。 ・・・もしかしたら監視されている? ともかく今日からMAG+開始です。 いろいろ追加があるそうなので楽しみですよ。 先にオンしているKさんやAさんと…

アリス・奇跡・・・ですよ?

君に告げられる前から 僕は知ってた 「奇跡」はあるって 今日もオンライン。あと少しでレベルアップ。 イノセントガールでもしようかとGRMへ行きます。 いつものようにスタートのはずですが・・・? なんだかヴィヴィアンの様子が変ですよ? いつもなら喜ん…

アンズ・箱入娘・・・ですよ?

夜遅くオンライン。今日は倉庫整理。 いらないA鎧を移動したり。 Kさんがいたので部屋へお忍びです。 いろいろとお話。トロステのひぐらしとか。 そのうちにAさんも参加で三人でお話。 時間がきたのでおやすみ。またですよ。 今日はマイルームだけでおしまい…

アリス・リュクロスへ・・・ですよー

今日こそストミです。 さっそくコロニーのG本部へ行きますよ。 三兄弟がちょっと格好良くなったり。 トニオが報われたり。ヒューガが偉くなったり。 ルミアちゃんが空気から抜け出しそうで空気だったり。 それにしても誰とは言いませんが、 ここで急に死亡フ…

アリス・レアミッションへ・・・ですよ?

今日は久しぶりのストーリー配信。 期待しつつ今日もオンラインです。 最近はレアミを引いたので留守番要員でした。 さっかくなので皆さんをさそって行きますよ。 私を含めて四人でニューディズから出発します。 パソコンで見るレアミは初めて。洞窟がとても…

アニス・まだまだ・・・なのさ!

問い・最近はアニスさんばかりですね。 答え・アリスがレアミ引いたのでとっているのだ。 今日もオンライン。がんばろう。 気分で服を黒く。アニス・ブラック登場。 なんだかちょっとワルぽいね。いえい。 ワルだからRyさんとKちゃんを引き入れてGBRだ。 何…

アニス・ファイマスター!・・・なのさ!

せっかく新PCだからゲームをダウンロード。 可愛いゴルフゲームをやってみるよ。 ともかく今日はがっつりと職上げをする。 あー・・・さっき気がついたけど、 モトゥブGBRはまだやっていたんだね。 ハゲS2と入れ替わりに終了したのかと思っていたのさ。 ファ…

アニス・レベル100!・・・なのさ!

やふ。あと3700位でレベル100だ。 今日もソロの雷獣にいくよ。難易度はC。 さくさくらくらく。途中でレベルアップ。 おおーこれでみんなといっしょできるのさ! うん。安心安心。とりあえず一休みしよう。 ・ ・・ ・・・あれ・・・いま午前3時・・・? 安心…

アニス・ハゲ練習・・・なのさ!

一人が辛いから 二つの手を繋いだ 二人じゃ寂しいから 輪になって手を繋いだ きっと それが幾千の力にもなり どんな夢も絶てる気がするんだ今日もオンラインだ。我ながら良くやるのだよ。 あともう少しでレベル100だ。 100になったらみんなと一緒できるかな…