2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですよ

大丈夫。まだ生きています。 さてPSO2でもハロウィンが始まりました。 さっそく飾り付けを見に行きます。 なかなか良い雰囲気かも? BGMはいつもの曲なのが少し残念。 やはりここは新曲を聴きたいですね。 フリーでふらふらしていたらカボチャラッピーに遭遇…

チームルーム

ようやくガンナーがレベル25へ。 PSO2はレベル20前半が地獄ですよ。 Aさんよりチームルームが出来ているとお知らせ。 さっそく拝見しに行きました。 変わったデザインで礼拝堂みたいな椅子の並びです。 窓の外には他のアークスシップが見えますよ。 リー…

引越し

引越しといってもパソコンの事。SSDとグラフィックボードを引越しです。 新しいパソコンに接続してOSとPSO2をSSDで起動するように。 数時間後に何とか起動。さすがに色々と早いです。 さてPSO2をやろうとすると「メール認証をして下さい」とメッセージ。 ど…

砂漠の嵐

アップデートも無事に終わり今日からレベルキャップが50に拡張。 それにサブレベルやベリーハードの開放で色々と期待してオンライン。 まあコフィーさんのムチャオーダーが待ってましたけどね。 セガは本気でプレイヤーの振い落としにかかっているのでしょ…

パシリ小話・「∞」

世界に夢と希望を与えるゲームメーカSEGA。 そのSEGAのゲーム開発室。 鼻歌交じりで開発室を闊歩する男性を呼び止める別の男性。 呼び止めた男性は日頃の苦労のせいであろうか大分頭髪が少ない。 (この物語はフィクションです) S氏 「おお!いたいた!お…

近況

生活が変わったのでオンラインする時間が変わってます。 たまにお昼過ぎとか凄い深夜とかですね。 最近は、ガンナーをレベル上げしながら。 チームポイントのクエスト納品をしていますよ。 でもこれ今いくつポイントが貯まっているのか解りません。 (マネー…

新型登場

パソコンは動くようになったのですが新型を導入。 ポイントを使ったので実質0円。そして初自作マシン。 PSO2トラブルのおかげで詳しくなりましたよ。 スペックは以下の通りです。CPU・AMD A10 5800K マザー・AsRock FM2A55-DGS メモリー・DDR3(1866) 8ギガ …

今度は停止

前回の不調からまたも不調に。もう何度目でしょうか。 原因不明ですが主電源を落として再起動すると動くので、 それで動かしていたら今度は完全停止になりました。 電源ユニットは動いているけどCPUファンは回らず。 ついに基板がお亡くなりになったのかなと…