2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あうう。

今日はお休みなのでちょっと早くにオン。 いつもの時間でしたら混んでいて入れない所もOKです。 久しぶりに乱入ですよ。 夢幻4募集の部屋名がありましたので参加。 構成はハニュさんが2。レイキャシさんが1。 そして私。バランスはやや攻撃型ですね。 久…

アリス・高山でもみじ狩り・・・ですよー

ロビーも秋模様。久しぶりに高山へ。 紅葉狩りと猿狩りを兼ねてます。 Kさんがエピソード2で部屋を作ってますので参加です。 そういえば神殿以外のエピ2は久しぶり。 密林を抜けて高山へ。 中ボスも塔に比べれば大丈夫ですね。 一回全滅しましたが。おのれ…

PSU

いろいろと情報が流れてます。 情報サイト「生涯PSO」さんの所で新型マグの情報が。 人型はちょっと狙いすぎのような気もしますが、 動物型なんていいな。犬とかヒョウとか。

おやすみ

昨日は気がついたら夜中でした。

キャラウェイ・深夜の特訓・・・だよー

さて、今日のふらふらPSOの話をしましょう。 今日はニューマンのキャラウェイの話です。 ちびっこレイキャシ達を見守る先生。 だけど最近は悩みがあります。 それは生徒の成長つれに、 自分の手が負えなくかもと言う不安。 平たく言うとレベルで追い抜かれる…

キャラウェイ・・・先生の休日・・・だよー

何となく昔のロビーが見たくなりふらりと12へ。 ぼーと無人のカウンターを見ていると、 AnさんとKさんからメールが入りました。 よし、元気を出して戻りましょう。 いつものロビーで部屋をみると、 Anさんの応援要請の部屋名が。出動です! ただしレイキャシ…

ささめ・レイマー再び・・・ですよ

今日は潜る気まんまんでオンラインです。 ちょうどKさんがいましたので、 二人でヤシャ探しに洞窟へ出発。 すみません・・・ヤシャは空の洞窟では出ないです。 気をとりなおして坑道へ赤手探しに変更。 フォース二人で苦戦しつつも進みます。 途中でAさんも…

ささめ・今日はお話・・・です

今日も今日とて遅めにオンライン。 AさんとRさんがロビーにいます。 台風が近いせいか今日はみなさんまったりです。 ロビーでお話。ゲームボーイとか。 そういえばゲームボーイは今は何代目だろう。 そういえば最近ですが、 電車のなかで初代で遊んでいる方…

アリス・最後のチャレンジ命がけ・・・ですよー

今日はいつもの時間にオンライン。 KさんやAさんとバタリ。 チャレに行こうと話が進みます。 何だか不安視されていますが、大丈夫です! クエスト中のRさんも呼んで四人でチャレンジ。 何故か敵が湧きまくり。 カオスソーサラーが三人出てくるは。 ベルラが…

マサラ・ちょっと森まで・・・ciao

遅くオンライン。Kさんがロボでいました。 一緒にベリーハードでレベル上げに。 Kさんがヒューキャストなのでハニュに交代。 大人なハニュのマサラさんで行きますよ。 時間も無いですし、軽く森クエスト。 二人でサクサク。シフデバで支援しつつ戦闘。 チョ…

キャラウェイ・先生がんばる・・・だよー

今日は遅くオンライン。 あ、レイキャシ二人が特訓してます。 よーし、先生は見守るよ。 と思ったら幻界クエストへ連行。 ベリーハードなのでサクサクなのですが。 強敵の影がチラリチラリ。 生徒に励まされて何とかクリア。 先生の威厳が無いです。ううう。…

おやすみ

誘われてビールの日。 そのままバタンでおやすみでした。

ALICE・ツンデレお嬢様登場・・・ですよー

PSUのキャストはプライドが高いらしいです。 それでは、それらしくショートを変えてみよう。 ちょっと「あの頃」のレイキャシール風に。 オンラインでショートを変えていたら、 KさんとAさんからチャレンジのお誘いが。 「そうね・・・良い考えね」 セリフを…

PSU

サイトの内容が更新されていていました。 ネットワークモードとかキャラ紹介が新しくなってます。 ネットワークモード マイルーム・・・いいなぁ。片づけられない人もこれなら安心だね! キャラメイク・・お馴染みのレイキャシールの姿。キャラの幅が広そう…

キャラウェイ・ロビーでお話・・・だよー

今日はロビーでぽーと。 Rさんが来ましたのでお話です。 PSUとかDS版の逆転裁判とか。 逆転裁判の新しい話は気になる。 お話していたら時間がきたのでお別れでした。

アリス・青花ハンター・・・ですよー

ええ。昨日の今日はお休みで、眠気も無くバッチリ。 オフラインの神殿でも軽く*1まわります。 青花出たらスタンドステイルだしねー と思ったら本当にいるし。青花。 青花がもう一体出ると欲しい人も多いから助かるよねー と思ったら次の部屋でいるし。青花。…

ささめ・宇宙船でうつらつら・・・です

久しぶりのささめさんでオンライン。 最近は神殿ばかりなのでたまには宇宙船。 久しぶりの神殿は苦戦。グルグスはイヤなやつ。 最初の部屋をなんとかクリアしたら、 Rさんがレイキャシで来てくれました。やったー! さらにKさんもフォーマーで。助かりますよ…

アリス・海老部は辛いよ・・・ですよー

なにやらフーテンの人が現れそうなタイトルです。 それは、ともかく。 今日は久しぶりのオンラインです。 もっとも一日だけですが。 桜姫さんが海老部で部屋を作っていますので参加。 Kさんもレイキャストでいます。 三人でバルクローを探してウロウロと。 …

アリス・神殿にて・・・ですよ

いろいろ整理してて、遅くオンライン。 深緑の神殿でも行きますかと、部屋を作成です。 これで青花でもいれば鉄板でスタンドステイルをゲット。 うまいね、どうも。 意外とスタンドステイルを欲しい人が多いので。 少しがんばろう。 すぐにAさんがフォースで…

アリス・海老部は続くよ・・・ですよー

今日も今日とてオンライン。 桜姫さんが海老部で部屋を作ってますので参加です。 前回の約束がありますから、頑張ります! ちょうどスイッチの所でナイスタイミングでした。 RさんやAさんも来て*1頂いて、四人パーティーに。 さくさくです。もちろんフレイム…

カオル・紫神殿・・・です

今日はレアキャラのちびフォーマーカオル。 不思議と君を付けたくなるのです。 IDは紫。フォマのAさんを誘い、さっそく神殿へ出発です。 ばたり、ばたりと死にまくり。 うう、お子さまフォーマーには辛いです。 「姉さんー・・・」 でも、ちょっとノリノリか…

統計

ふと思って使用頻度の統計。 試しに8月で見てみますとこんな結果に。 アリス・・・12回登場 ささめ・・・10回登場 マサラ・・・・2回登場 シュガー・・・2回登場 キャラウェイ1回登場 実際には途中で交代とかあるのですが、 こうみるとレイキャシー…

アリス・あの頃のアリス・・・ですよ!

トラップとマシンガンで敵を全滅させた、 あの頃のアリス再び。 今日はKさんと神殿でヤスミ(二本目)探し。 いつもはお気に入りのビジットなのですが、 あの頃アリスなので、赤マシンガンを装備。 単体はマシンガン。複数はトラップからのショット。 近づく…

アリス・海老部再び・・・ですよ

今日も遅くオンライン。 今日は昨日の汚名を晴らすべく頑張ります・・・たぶん。 桜姫さんとRさんがいますので参加させて頂きます。 遺跡でエビルカースト*1探し中。なかなか出ないアイテム。 ここはレイキャシパワーでお手伝いをします。 フレイムビジット…

・・・

豪快に寝落ち。気がついたら朝。 う・・・ううう。

アリス・夢の途中・・・ですよ

今日はうたた寝してしまい、 途中で目が覚めてからオンラインです。 かなり、寝ぼけています。 ロビーでKさんとRさんがいますのでお話。台風とか。 その後、紫の神殿へヤスミを探しに出発。 まだ、寝ぼけています。 また眠りに引きずり込まれそうなので、 先…

シュガー・あううう・・・だよー

昨日はいろいろあって、とてもふらふら。 確かKさんがレイキャシなので参加。 妹ハニュの力を見せようと・・・したような。 強敵と戦って、何か言ったような違うような。 うううう・・・すみませんだよう。 今日出たレアアイテム ・・・オンしましたか?

もも缶

探している方が楽しい事がたまにあります。 見つかったら、なんだーとか思いませんか? 目的にはあまり意味がなくて行為自体に意味がある事。 風邪をひいた時のモモ缶はとてもおいしくて、 このまま風邪のままでもいいかなと思えるくらい。 なにやら意味深で…

マサラ・今日もハニュで・・・ciao

昨日の今日で今日は大人ハニュ。 実はDCだとハニュを使った事は無かったのです。 なんとなくハンターは苦手*1でした。 それは、ともかくとして。 KさんのALICEのレベル上げの手伝いです。 何でもできるのがハニュの良いところ。 戦いながらテクで支援。シフ…

シュガー・ハニュ強敵に倒れる・・・だよ!

小さいハニュでオンライン。 アルティメット目指してレベル上げだよ。 あ・・・桜姫さんがロビーにいます。おひさー! 何でも幻界クエストに行くとか。 不思議と桜姫さんがオンラインする夜は人が集まります。 おー、さすが人徳*1です。 ロビーでみなさんと…