2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パシリ小話・「デバイスZERO」

御主人「440。最近巷で流行っているデバイスを買ってきた」 440「御主人。このデバイスはZEROと書いてありますが?」 御主人「440。何でも初期化デバイスとは違うそうだ。安心しろ」 440「今更初期化ネタでもないでしょうし御主人を信用します」 …

ケモノな下着?

昨日はゼロでWi-Fiしますが誰ともコンタクト出来ず。 仕方が無いのでふててパシリショート書いてバタン。 ともかく今日はKさんとWi-Fiです。 お絵かきしながらチャットしつつ進みます。 途中Kさんに「アニマル・インナー」なるレア防具が出ました。 え・・・…

アリス・がんばれガパラド君!・・・ですよ!

今日も今日とてオンライン。 Rさんの所へ少しお邪魔します。 何でもGBRの経験値の検証だそうです。ふむ。 その後にKさんを新ミッションをお誘いします。 NPCはアッシュ以上のヘタレキャラらしのです。 いきなり難易度Sで挑戦しようとするKさん。 さすがスパ…

パシリ小話・「パシリと課金」

マイルーム。暗い顔で沈むガーディアン達。 獣男 「待望のアップデート情報が来たけど…」 箱男 「…問題ハ、ハイブリット課金デスネ…」 沼男 「もうボクPSUを辞めようかなあ…ふう」 バーン! マイルームのドアをブチ破ってヒュマ男登場。 ヒュマ男「オマエら…

最近

PSUもオンラインしますが、 誰も居ない事が多いので早々にお休み。 気がついたら、 PSゼロのWi-Fiフレンドリストが消えてました。 困ったのでWi-Fi接続して部屋を作り放置。 誰か来てくれれば良いのですが。 運良くKさんが来てくれたので、 そのままクエスト…

ついにクリア

レベルを5つほど上げてPSゼロをクリア。 さすがにラクラクとクリア。 なんだか長かった気がするのは気のせい。 カニの手マシンガンでクリアしたので、 エンディングでも装備したままのグラフィック。 ワキワキと動くカニの手です。 夜にWi-FiでKさんと一緒。…

アップデート告知

PSUのアップデートの告知がきました。 予想したとおりにPC優先の内容です。 なんだか・・・複雑な気分。 今オンしている方はほとんどPCです。 でも・・・ね。 いっその事PC専用にしてZEROの要素も取り込めばいいのに。 今が色々と分岐点だと思います。 どう…

燃え上がれ小宇宙

今日もラスボスをほったらかし中。 お絵かきをちゃんとしない思いつつもオンライン。 いつもいつも思うのですが、 とっさに絵が描けるのはセンスが必要です。 レベルよりセンスが欲しいかも。 ともかくみんなでクエストへ。 なにげに高レベルの方もいてびっ…

一万回

このブログが一万回行きました。びっくりです。 90%は私が見ているのかと思ったり。 ともかく、見ていただいた方ありがとうございます。

追想のディスペア

まるで闇に描かれた 叶わない夢模様 髪を振り乱すような 気配がざわめく PSゼロのストーリーモードでラスボスに挑戦。 Wi-Fiで会っているような気がしますが気のせい。 見事にボコボコにされました。何あの黒いウシ。 暫くはレベル上げする事にします。 さて…

絶望した!

いまだストーリーを未クリア状態。 先日ある機会がありまして、 四人でワイヤレスプレイをしました。 声が届く範囲だとお絵かきチャットは微妙かも? 今日もWi-Fiオンラインへ。 気がつくとみなさんが高レベルです。 うーん。なんてレベル格差。 ちょっと申…

まだ未クリア

ラスボス手前で一旦レジューム。 時間の無い人には携帯機は便利。 でも夜にはWi-Fiの為にクエスト中断。 それを何夜繰り返した事かです。 ともかく今日も元気にゼロ。 ささめさんとちょっと一緒。 ショートカットを渡しました。 その後はKさん達と一緒にクエ…

こんな感じ?

最近はうまく待ち合わせできません。 うーん。ゼロだけでは難しいですね。 マッチメイクだとお絵かきできないし。 公式のサイトなどの利用も考えようかな。 先日ショートカットのダウンロードをしてきました。 難しいとか面倒な方向けに便利ですね。 セリフ…

アリス・どんな感じ?・・・ですよ?

いろいろで久しぶりにユニバース。 どれ位に久しぶりかと言いますと、 コントローラーが見あたりません。 別のコントローラーを繋いでオン。 Rさんとメールでやり取りした後にGBRに参加。 いろいろとお話。 ひぐらしとかひぐらしとかひぐらしとか。 先の展開…

それは突然に

お休みなのでPSゼロのストーリーを進めます。 アニキが・・・!アニキが!! うーん・・・このままなのかな? 夜はWi-Fiをすると皆さんがいますので参加。 4人プレイでサクサクと。 でも途中でKさんが回線落ち。 みんなで落ち方がPSOぽいねとお話。 クエスト…

see you

元旦からお仕事。おのれー 帰ったらKさんがあれでPSゼロに繋ぎます。 あれ・・・初めての方? お久しぶりのささめさんです。 何だかちょっとビックリ。 KさんNさんささめさんと私で4人プレイ。 場所は初めての廃墟です。 時々サル(?)やトリ(?)の泣き声…

新年

あけまして、おめでとうございます。 いま思うとあっという間の一年でした。 今年は良い年になりますように。 さて年末はPSUしたりPSZしたり、 PSPoノアンソロジーコミックを購入したり。 なんてファンタシースター。 PSUしながらPSZするとか、 なんてヴァー…