2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初代ファンタシースター放浪記

2が出ていて気になる。ネイいいなぁ。 まだ1終わって無いけど。 うっかり宝箱を通り過ごしてしまい、白竜の鍵を取り忘れ。 また同じダンジョンへ。 ミャウも鍵の場所を言わないのでデゾリアン村で情報収集。 このゲーム、メモが必要です。 鍵をとってアイ…

夢幻

久しぶりにフォースのささめでヤシャ探しに。 夢幻2をKさんと出発です。花が怖いですが頑張ろう。 予想通り花で死にながらも何とか進みます。 最大の敵にちょっと捕まり、ラフォイエ連射してたのは内緒。あとザルア。 ふー、危ない危ない寝おちかけてたのバ…

いつもと違う感じで

アラ、今晩は。お久しぶりです。 今日はいつもと違う感じで話をしてみましょう。 決して先日の事を気にしている訳ではありませんのよ? 「お酒飲んでいるのですか?」 うううう。だめですか?

そうですか

「へえーオンラインでねー」 悪い人ではないですけど。 私より年下なのに人の事、子供扱いしてるのですよ。 「でもそれは仕方ないんじゃない?」 ・・・・・・・ そんな事ありません。

フレイム大暴れ!

ロビーにPさんとRさんがいたので、フレイムアリスのお披露目です。 森にブーマはドカンドカンと蹴散らし進みます。 む、死んだフリのラッピーが起きあがり逃げてきます! くらえ! ラッピーの逃げるスピードより弾が遅いよビジット・・・ 今日出たレアアイテ…

うずうず

オンラインしてないとネタに走りたくてうずうず。 結婚して何が良かったかと聞かれて、 ボケるとすかさずツッコミが入る事と答えたのを聞いて、 いいなーと思った位ですから。どうしようー

あう

テンション下がったと書いたら心配して頂きました。 ありがとうございます。大丈夫ですよ。 欲しいものはたくさんありますよ? と言う訳で昨日はロビーでお話だけでした。 今日出たレアアイテム あううう そう言えば、そろそろ四月一日ですか。

テンション

フレイムビジット探し当てたのでテンションちょっと下がり気味。 あと眠いです。春眠暁を覚えず。 今日出たレアアイテム 何もー・・・

フレイムビジット

嬉しいのでフレイムに合わせて着替え。 走るとアニメとかに出てくる足つき戦車のようです。 どかんどかん。 けれでフレイム見せびらかせたかったのですが眠くてダウンでした。 今日出たレアアイテム なにもー

フレイム

フレイムビジット*1欲しいーと言い続けて何年。 出ました! いつものようにオンライン。いつものように神殿でKさんも参加。 ロボ二人のハードな探検です。 途中で青花出現。スタンドステイル落としました。 ちぇースタンド沢山出てるからレアじゃないよーと…

初代ファンタシースター道中記

再開、少しずつ。怒濤の展開。 ガスマンからガスマスク入手。 その後ある村の枯れ木に隠してあるペルセウスの盾を入手。 女神ネイから与えられたそうです。 ルツの師匠とルツが勝負。ルツが洞窟にいたのは勇者の為だそうです。 ラシークを倒すには、四大邪竜…

プラントへ

ツインブレイズを探してプラントへ。確かプラント。 空ですので、ささめさんの出番です。 Kさんのレイキャストと二人旅。 さすがにさくさくとはいかないです。まさに死闘。 フォースは大変です。攻撃。支援。回復。 油断すると一撃死になることも。 今日出た…

6000

カウンター6000超えました。ありがとうございます。 こうゲーム日記なのに。嬉しいです。

オフライン

いろいろあって遅く寄るはオフラインだけ。 始まって、気が付いたら寝てました・・・ オフラインはしゃべらないので睡魔に引き込まれやすいです。 そんなにまでやるなと言うツッコミは不可で。 今日出たレアアイテム 無いです・・・気が付いたらタイトルでし…

ロビーの模様替え

桜舞い散る春の装いです。春ですね。 ロビーでKさんといろいろとお話。ホームランドとか。 たまにはそんな日もいいかな・・・と。 今日出たレアアイテム やーないですね

今日は生徒役

今日はレベル52のハニュのレベル上げ。妹系ハニュことSUGAR。 ハニュは元気なちびっ子からオトナなオネイサンまで幅広くて楽しいよ。 未来クエストのベリーハード。引率はAさんとRさん。 爪をぶんぶん振り回して進みます。 あと先ほど拾ったヤマト。ちびハニ…

お久しぶりです

色々あって暫くお休みしていました桜姫さんが復活。 桜姫さんは私がここを始めるきっかけになった方です。 森でいろいろお話。お子さんのお話とか。そのあと写真撮影で海岸に。 短い時間でしたが再びお会い出来てたのしかったです。 今日出たレアアイテム フ…

お休みです

今日はお休み。明日から頑張ろう。 そのままバタン。お休みなさい。 今日出た・・・ ぐーぐーぐー

ラグせん

「おまえたちは先生の生徒だー!」 ラグオルの先生。略してラグせん。 今日はレイキャシール。ほかの方のレベル上げ引率です。 レベルではトップ。みんなを率いる先生です。ビシバシいくよ! 決してドラマの影響うけてないです・・・多分。 教科は未来クエ。…

ファンタシースターユニバース

PS2ですかーあとPC。紹介記事を見るとファンタシースター2みたいです。 あ・・・略するとPS2。 オンラインではないのかな?

ふらふら森

ロビーで小説の話。マンガとかなら多少はわかるのですが。 恋に生きるささめとスタープログラマーを夢みるささめの二人が主人公。 SASA(ME)とかだめ? ねた話は置いといて、RさんNさんと森へ。 なぜ森かと言うとRさんに最大の敵が取り付いて陥落しそうなので…

オンライン

Kさんとロビーでお話。掲示板とかあったら待ち合わせに便利と。 はてなの機能を調べたのですが、掲示板は無いみたいです。 ごめんなさい。 今日出たレアアイテム 無いですよー

イラスト頂きました

今度は・・・SUGARかな、妹系ハニュ。 とゆーかこんなにあたふたしていません。ええ。

書き忘れ

書き忘れていたので思い出しつつ。 Mさんからメール。久しぶりにPSO復帰です。 62の部屋で幻界1に挑戦。 久しぶりの幻界は大変です。攻撃が当たらない。 おのれー猿めー*1 途中でMさんが回線落ちをしてしまいフォースがいなくなりました。 さらに最大の敵も…

協力技です

オンラインでKさんとRさんがロボで森にいるようなので、 フォースで参加。久しぶりのSASAMEさんです。 テク支援でさくさく。なんだか凄い。 森でブーマに突然囲まれても、Kさんがフリーズトラップ設置。 それをSASAMEさんのラフォイエで破壊します。 ラフォ…

遅かったので

ロビーでお話だけでした。そんな日もいいかな・・・と。 エリのセリフでは無いですが、どうなるのでしょうね。 今日出たレアアイテム 今日は無し

無我の境地

今日もオンラインー 久しぶりのPさんとゲームの話。その他大勢も仲間にできるRPG。 その後、KさんとAさんが来たので四人でラグオルへ。 最近ぬるいクエストばかりで歯ごたえないんじゃー とKさんが言うので最難度の塔クエストです。うう。 途中階は何とか。…

任天堂の次世代機

ゲームキューブと互換があって、無線内蔵ですか。 オンラインゲームとかでるのかな・・・

レイキャシール宵闇に死す

ささめさん最大の敵に破れるの巻。 きのうもオンラインでロビーでお話。Aさんがチャレンジがんばっているそうです。 「つるぺた*1レイキャシールにして、さっさと貰うです!」 え?あ?あう? AさんからS針を頂きました。 針武器って初めてなのですよ。あり…

ロビー

ロビーでいろいろと話をしていました。難しいですね。 良い結果になる事を願います。 その後クエスト。放流したサケが帰ってきました! 花束を総督に渡してハートキーをゲット! これがあれば色々と合成できます。 ありがとうー!大きなサケでした。 今日出…