さらに接続不可能

前回のあらすじ
プロバイダーに電話してモデムを送ってもらいました。
プロバイダー正規モデムなので大丈夫だと・・・?


今度のモデムはルーター内臓のNEC Aterm DR207。
小さいです。さっそく配線すませて設定。
今は設定用CDROMとか付いてないのですね。
マニュアル見ながらヴィスタの設定をいじりますと。
さっそくパソコンのインターネット接続テスト。成功。
心持早くなったかも?
ではPSPでインターネット接続テスト。失敗。
うーん。モデムのせいではないようです。
仕方が無いのでPSUで息抜きしましょう。時間ですし。
ロビーに立った所で必ず切断。
しかもその後プログラムが応答不能に。
ぎにゃー!!えるえるさばくたに!!
仕方が無いのでふててねました。
次の日インターネットでプロバイダのサイトを見て、
モデムの設定をいろいろと見ていたらモデムのポート管理で、
いくつかポートを開けないとオンラインゲームが出来ないとの事。
試しに開けてみたら何とかオンラインできました。
あとはPSPです。あれ?これ始めに戻っただけじゃない?