イルミナス(大ウソ)感想

やっと「イルミナスの野望」をクリアしました。発売前は色々と不安な噂もあったけど、さすがSEGA。十二分に満足。もう前作とは別物!
ストーリーモードは急転直下の展開で、あのイーサンが敵で登場した時はビックリだったけど、それはそれで納得。カレンさんとのラブロマンスもばっちりと主人公してます。ラストで宇宙に旅だった時は涙で前が見えなかったね。
初めて存在が明確になった真の敵、千年ごとに現れる「宇宙の闇」との戦いはハラハラドキドキ。過去のシリーズとも関連してるなんて!
最後のバトルでケーキが重要なアイテムだったのもあのミッションが伏線なのですね?
そう言えば、カーツさんが変形する宇宙船と合体してグランド・カーツになるなんて展開は予想してませんでいた。キャストだけに何でもアリです。
最後は総裁があんな事に。でも残ったライアさんはどうするのかなと少し心配かも。
あと実はハルさんが人類至上主義者側のスパイでカレンさんをさらった時はビックリ。ハルさんにデレデレするイーサンにヤキモチやくカレンさんはツンデレでかわいいーね。
他にも色々あって書ききれないですが、ガーディアン達の真の戦いは始まったばかり!どうなるグラール太陽系!!
あ、そう言えばストーリー途中で遺跡にいたガーディアンが誰かに似ていたような。クレアダブルスを持っていたし・・・ニューディズの新マップにいた自称天才ニューマンはすぐわかりましたけど。ちょっとしたファンサービスですね。
さてさて今度はオンラインモードをやってみますね。
(この記事は大嘘ですから信じてはダメです)