ささめと別世界

某日夜午後十一時。

ふぇう。やっとラシーク*1だよ。
リメイクだけど昔のゲームは大変。
あれ・・・どうしてこのゲーム始めたのかな。
いつもと変わらない一人のゲームタイム。
・・・なのに何だろう、この違和感・・・気のせいかな?

某日昼正午

友人とご飯。
「子供が大きくなって大変だよー」
たわいの無い会話。いつもと同じ日常。
「ン?どうしたの?」
あ・・・何でもないです。あの矢印が気になって。
「あの赤い矢印?何だか攻撃力がアップしそうだよね?」
そう言えばそうかも。見覚えがあるような気がします。
なんで今日はこんなに気にかかるんだろう・・・
「そう言えば、ファイヤーエンブレムがさあー」
たしか酔った人がふらふらになりながら作ったげーむ?
「・・・なんでそんな事を知ってるの?知り合い??」
あれ?どうしてだろう?

某日某日夜午後十一時

ふーあと少しです。
レスタかけてくれないなぁ。CPU。あれ?
誰かいつもかけてくれていたような・・・あれ?
その夜。ラグオルは、ほんの少し・・・さみしそうでした。