パシリ小話・「パシえもん(ニセ)」


ヒュマ太 「パシえも〜ん!桜華のソロがきついんだ。何か道具ない?」
パシえもん「まったく根性の無いご主人様ですね」
ゴソゴソ(いつもの如くナノトランサーを探っている)
パシえもん「パパーン!スライサー〜〜〜!」

ヒュマ太 「スライサー?」
パシえもん「貫通効果があって複数もOK。PA使えば射程もライフル並です」
ヒュンヒュン(スライサーを振りまわるヒュマ太)
ヒュマ太 「わあ!敵が溶けるように消えてくよ!」
パシえもん「では、私はこれで失礼します」

暫くして。

ヒュマ太 「パシえも〜ん!スライサーが便利だから乱入先で振り回してたらBANされちゃったw」
パシえもん「ご主人様。スライサーは飛道具だから」
ヒュマ太 「だから?」
パシえもん「空気を読むのが大事です」
ヒュマ太 「ギャフン」


別の方が創作した「パシえもん」が素敵なので書いてみました。
だめ御主人のヒュマ太と万能パシリのパシえもんが、
暴れん坊のビスあんやキザなニュマ雄と繰り広げる物語。
チッキは修正前の話ですね。