パシリ小話・「イノセント・ガールズ」

御主人。新規ミッション「イノセント・ガール」挑戦中。
GRMの新型キャストのヴィヴィアンといい感じ。御主人は上機嫌。


ヴィヴィアン「御主人様。パートナーマシーナリーって何ですか?」
御主人   「優秀な売り子だよ」
ヴィヴィアン「売り子ですか…? なるほど…… 私には出来そうにありませんね……」
御主人   「キミなら大丈夫。つまみ食いしないからね」


ヴィヴィアン「御主人様。今日はパートナーマシーナリーはお留守番ですか?」
御主人   「頼れるパートナーがいるから」
ヴィヴィアン「ありがとうございます……。これからもお役に立てるようにがんばりますね!」
御主人   「こちらからもお願いするよ」


パシリ   「ちょっと!待った!!」
突然、御主人のパシリ登場。かなり怒ってる。


御主人   「な!?パシリさん?ここ過去なんだけど?」
パシリ   「何が過去ですか!何ですかこのウフフキャハハは!」
御主人   「そ……それは……」
パシリ   「誰が優秀な売り子ですって……?」
御主人   「……間違ってないような……」
パシリ   「(キッ!)」
御主人   「イエナンデモアリマセン」
パシリ   「ヴィヴィアンさんもヴィヴィアンさんです!コイツを御主人と呼ぶのは私だけです!」
ヴィヴィアン「そうなのですか・・・大変参考になりました」
パシリ   「そうなのです!さあ帰りますよ御主人!」
御主人   「あ、あー!まだ特典がー!」


パシリにズルズルとひかれていく御主人。
それを見送るヴィヴィアンがポツリと一言。

ヴィヴィアン「あれが真のパートナーの姿なのですね……何だか羨ましいです」


イノセント・ガールの選択肢から。
それにしてもこのミッションの選択肢は今までのPSUぽくないですね。
いいぞ、もっとやれ。