ゲームショーです!

raika20042009-09-26

色々な予定をアレコレでクリアして、
ゲームショーに行って来ました。
人としてどーかなーとか思いますが考えたら負けです。
ともかく行って来ました。


会場前でマシナリーもお出迎え(嘘)です。

お目当てのSEGAブースに一直線。

今年のSEGAは「戦場のヴァルキュリア2」「龍が如く4」「ぷよぷよ7」などなど。
ステージではキャバ嬢コンテストなどやっていました。

PSPo2のブースが一番小さいのは気のせいですよね?
ともかくPSPo2試遊台に並びます。

プレイまで二時間待ちとか言われましたよ。
並ぶの苦手ですがここで諦めたら今までの苦労が・・・ううう。
並んでいる間はひたすらプロモーションビデオを見ます。
見ているだけでも沢山の情報をゲット出来ました。


早くPSUでや(ry


それにしても、あの黒いTシャツを着た髪の薄い方はもしかして。

うかつな事を言うと消されちゃうかも・・・キュキュ。
ともかくやっと順番が来てプレイ開始です。
私の担当キャラはキャス子。これも運命?
四人で海底プラント(推定)へ行きました。
敵はマシナリーとエビルシャークです。


感想いろいろ。
・四人でもラグは無し。
・敵に攻撃を当てると敵がノックバックするみたい?
・チェインが重要。一体の敵にチェイン攻撃が基本戦法かも?
・自分のHPが少なくなると画面周辺が赤くなる。
・PPは回復が早い。すぐいっぱいになります。
・でも調子にのってPAを連打するとすぐ切れる。
・緊急回避はゼロよりもっさりかも?
・ツインハンドガンのチャージショットは空中で3連射して少し下がる。
・ライフルのチャージは貫通弾みたい?
・セイバーのPAはウィッブみたいに広範囲。
・海底プラントのボスは巨大マシナリー。感じとしてはPSOの坑道ボスぽい。
・雪山がありました。敵はサヴェジ・ウルフ。
・草原ドラゴンの火の玉は誘導する。

・OPのキャバ嬢ぽい子は実はキャスト。
・OPの赤い牛みたいなのはミラージュブラスト。他にキノコ型などいます。
・キャストの新SUVはソード型ボードでサーフィンアタック。
・コラボは物だけでなくキャラもいるみたい?(モザイクかかってました)


戦闘が楽しいです。PSPとは別物。
結局タイムオーバーでミッション失敗。
今度はバトルに並びます。
カタパルトバトル。いわゆる陣地取りです。
2対2でお互いの陣地を奪いあうみたい。
私の担当キャラはキャス子。またも運命?
感想なのですが、
なにこれ凄く面白い!!
PSOのメセタバトルが進化したみたいな感じです。
カタパルトでビューンと飛んでいく姿はまるでソニック
たまにエネミーが邪魔したり、ポイント二倍になったりします。
もう凄い。発売が気になります。








早くPSUでや(ry