パシリ小話・「コンテスト前夜」

Gコロニーのとある一室。
何やらPMが三体集まってゴソゴソしている。


421「ふう・・・これでガーディアン通信回線のデバイスOKです。」
423「これで私達とーコネクトしてー情報を横取り出来るねー」
453「コネクト完了!気を抜くなよ。これは大事な作戦だ。」


それぞれPM421。PM423。PM453。
三体共、真剣な表情で頷く。


421「いつでも大丈夫です。始めて下さい。」
453「うむ。検索を開始する。キーワードはデザインコンテスト・応募作・PMもしくはパシリだ。」
423「あー!!453ちゃんはフ○リップ派?私は○太郎派だねー!」


PM全員の電子頭脳内に視覚化されたガーディアンネットワークの膨大な情報が飛び交う。
それはまさに情報の嵐。そして情報は検索キーワードで絞り込まれて行く。


彼女達が探しているデータは「アイテムデザインコンテストPM部門」の応募作。暫くして検索が終了。


453「該当する検索結果は4010件だな。これから個々のデータを解析する!」
421「はい。大変ですが頑張りましょうね。」
423「ははーい!私もがんばるよー!」


『お兄ちゃん大好きガンテクター作 ネオGH490。ネオおじさんみたいに角が付いてカッコイイ。』
453「あのツンデレは何をやってるんだよ・・・削除だ。」
423「ははーい!ポチっとな削除だよー!」


『某ブログ宣伝担当作 ラピ子PM。ラピ子はもうPSシリーズの顔だと思う。きゅきゅ。』
453「モンスターのくせに・・・もちろん削除!」
421「はい。かわいい!でもやっちゃいます。」


『名も無きガーディアン作 セクシーPM。チェルシー殿の様なバインバインなPMを希望でゴザル。』
453「またオマエかー!!削除!削除!!」
423「ははーい!ポチポチー!」


『某ブログT隊(以下略)』
453「色々な意味で危ないので削除ー!!!」
421「あらあら。453ちゃんオイこれ強す(ry」


453「かわいいけど削除!」「やばいから削除!!」「版権的に削除ー!!」「とにかく削除ー!!!」


結局まる一日かけて大量の応募作をガーディアンネットワークから削除。
応募作が存在した事さえも解らない位に徹底的に削除した。


何が彼女達にそんな行動を取らせたのか?



421「その…まことに心苦しいのですが。」
423「だってーコンテスト応募作が通過してねー当選したらー」
453「サンクスフェスタの国勢調査で私達の肩身がもっと狭くなるからだ!!」


どっとはらい


ちなみに3回目調査421(28位)423(29位)453(ぶっちぎりの30位)
気が向いて三つ書いたPM小話の三話目。例によって一部書き直し。
ちなみに私のPMは440・450・412・443。