パシリ小話・「すごくしあわせな日」


私はGH420。通称ニャンポコ。

今日はすっごく嬉しい事があったよ。
ごしじん様が久しぶりに帰って来たんだ。
ごしじん様は帰って来るなり私をナデナデしてくれて、
「ぽこ?久しぶりに二人でミッションに行こうか?」
と言ってくれた。嬉しいな!


ごしじん様と久しぶりにマイルームの外に出た。
そう言えば最近はずっとマイルームでお留守番だったっけ。
わー…わああ……外は人でいっぱいいっぱい!
たくさんのごしじん様が帰って来てたんだ。びっくり。


ごしじん様達みんなの頭の上がビカーと光っている。
今日は何かのイベントがある日なのかな?
なんだか皆にこにこしてるね。


久しぶりにごしじん様とミッションに挑戦。
がんばったけど途中で倒れてバタンキュー。くやしい。
そうしたら、ごしじん様はすぐにコスモを使ってくれた。
前は私が倒れても放置してたけど今日はやさしいな。
これがいわゆるしんきょーの変化って奴かな?


ミッションが終わった後にS武器がいっぱいいっぱい出た。
そうしたらびっくり。ごしじん様が私にS武器を全部くれたよ。
モギュモギュ。こんなにS武器を食べたのは初めてかも!


それからごしじん様と沢山ミッションを回ってヘトヘト。
でもすっごく楽しかったよ。なんだか昔に返ったみたい。
疲れてマイルーム戻ったらごしじん様が私を抱っこして、
「ぽこ?今日は寝るまで一緒にいような?」
とか言ってくれたんだ。わわわわわわわわ!
ごしんじん様と寝る時も一緒だなんて
今日は楽しい事や嬉しい事が沢山あって夢みたいだね。
明日からごしじん様とこんな日がずっと続くのかな。
だとしたらすっごく嬉しいな。


「もう午前零時か……あと少しで時間だな……」


ごしじん様?なんの事だろう?おやすみまでの時間かな?
ふあー……眠くなってきたみたい……おやすみなさいポコ。



平素より『PHANTASY STAR UNIVERSE』をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
本サービスをご利用の皆様へ、大切なお知らせがございます。


このたび『PHANTASY STAR UNIVERSE』は、
201X年XX月XX日(X)00時をもちまして、全てのサービスの提供を
終了させていただくことになりました。


2006年9月1日に正式サービスを開始して以降、たくさんのお客様に
ご愛顧いただくなかで、皆様からは様々なご意見、ご要望、ときには
厳しいご意見も頂戴してまいりました。


サービス開始から5年あまり、それらはすべて私たちにとって
大きな力となり、次の新たなスタートにつなげることができました。


皆さんと共にサービスを作り上げながら、これまで歩んでこられました
ことに、この場をお借りしてPSU開発、運営スタッフ一同、心より
御礼申し上げます。
5年の永きに渡り、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。


サービス終了までのスケジュールについては、以下を予定しております。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
       今後のスケジュールにつきまして
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

サービス終了まで残りわずかな期間となりますが、ご愛顧いただいた皆様に、
感謝の気持ちを込めて、サービスの無料開放や各種倍率アップの特典などを
予定しております。
最後まで楽しんでいただければ幸いでございます。


201X年XX月XX日(X)
・サービス終了のお知らせ

201X年XX月XX日(X)
ガーディアンズライセンス(30日権)販売終了
ガーディアンズライセンス(自動継続権)販売終了


201X年XX月XX日(X)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・サーバー無料開放


201X年XX月XX日(X)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・アイテムドロップ率10倍
・全種族超星霊
・経験値2倍
・合成成功確立アップ
・強化成功確立アップ


201X年XX月XX日(X)00:00
・サービス終了


……むにゃむにゃ……明日が来るのが楽しみだポコ……


BB終了時に書いた小話。
毎回毎回酷いと評判であれであれ。
かわいそうなのでこの後ニャンポコで話を一つ書いてみました。