PSOプレイヤーに100の質問(1)

これだけだとチョット短いので一度はやりたかった事を。
100の質問です。問題はこちらから。

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
ALICE・小さくて可愛いので特に考えなく。SASAME・細雪から。
Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
ドリームキャストから。一番最初のバージョンです。
Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
オンラインゲームって何だろうと思って。
Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
どちらかと言うとオンライン派です。
Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
ゲーム発売一ヶ月か二ヶ月後くらい。
Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
11時から零時半あたりまで。夜更かし出来なくなりました。
Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
ALICE・レイキャシール・深緑。
Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
メインは三人。あと多数。同名でちょっと違うのが多い?
Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
やーもーみんな気に入ってます。
Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
どちらかと言うとノリ。
Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
えーと沢山。
Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
これも沢山。
Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
・・・これも沢山。
Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
チャトの打ち間違えです。
Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
「幼女求む」・「天然危険物」などなど。
Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
気分しだいで参加。飛び入りは嫌いじゃないです。
Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
そうですね、多いです。
Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
五、六人でしょうか。たまにの方を入れるともっと多いです。
Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
オフラインの知人を引きずり込みました。
Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
天然癒し系・・・らしいです。自分ではそう思ってないですが。
Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
罠で華麗に戦う(レイキャシールの時)
Q22.よく迷子になる方ですか?
迷路は苦手です。今だ神殿とかで迷子になります。
Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
言います。バリエーション多数。
Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
自分ではクールなつもりですが・・・本当です。
Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
「ヤッチマイナ!」「ジークオラン」(Bさん)「るー」(Rさん)
Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
「ふぇ」バリエーション多数あり。元々タイプミスでした。
Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
「おっと、サインは後だぜ」自称俳優のセガールさん。次々と愉快なセリフを。
Q28.チャットはよくする方ですか?
する方です。沈黙に耐えられない。
Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
ロビーいっぱいで。
Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
キャラの向こうには必ず「人」がいると言う事を気を付けています。
続きます。
4/2答えを一部修正。