PSOプレイヤーに100の質問(2)

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
初期はソフトキーボード。今はかな打ちです。
Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
よく使います。海外などで言葉が通じない時に便利です。
Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
うーん。海外行くときなど使います。
Q34.ショートカットには、
どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
「あう」・「ありがとうです」・「(ぺこり)」・「はいー」
Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
使います。役に立っています。
Q36.ギルドカードに新しい機能を付けるとしたら、
どんな機能が欲しいですか?
一括検索機能。並び替えをもっと便利に。
Q37.サッカー場はよく利用する方ですか?
ドリームキャストの時は結構使ってました。今は使っていません。
Q38.メールはよく利用する方ですか?
はい。どちらかと言うと貰う方ですが。
Q39.よく呼び出しされる方ですか?
誘われる事は多いですね。
Q40.ナンパされた事、した事はありますか?
された事でしたらあります。特に海外の方は情熱的。
Q41.ここだけの話、
オンラインで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
ここだけですが、人のよっては有りだと思います。
Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
意識してした事はないです。間違えられた事は有ります。
Q43.誰かにずっと後をつけられた事はありますか?
どのように対処しましたか?
・・・あります。
Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
ここでは書けません。
Q45.逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人がいれば、どうぞ。
多いので書ききれないです。
Q46.チームプレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
なんだろう・・・色々と気をつける事。
Q47.チャレンジはよくやりますか?
あまりしません。
Q48.バトルはよくやりますか?
こちらもあまりしないです。
Q49.クエストは、オンライン派?オフライン派?
アイテム狙いならオフクエかな。わいわいやるオンクエも好きです。
Q50.どんなタイプのクエストが好きですか?
ストーリ重視。
Q51.ラグオル探索中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
します。無言だと睡魔がやって来ます。
Q52.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
素です。なりきりと言うより気分でキャラを変える方です。
Q53.チームプレイに、
ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
どうなのでしょう。絶対必要ではないですがあると楽しい位?
Q54.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
海岸地区。海が綺麗ですから。
Q55.滝の裏って胸きゅん?
とても胸きゅん。
Q56.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
タイトル時にかかる曲です。
Q57.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
レイキャシール・テクいらずな所。フォマール・万能型な所。
Q58.ロビーで自分好みのキャラを見掛けたら、つい眺めてしまう方?
眺めてしまいます。
Q59.ドレッシングルームを利用した事はありますか?
はい。結構あります。
Q60.どんな職の、何色の衣装(ボディカラー)が好きですか
レイキャシールの黒。あとフォニュエールの青も。