冒険の始まり・・・ですよー

今日はお休み*1でショップへゴー!
予約していたPSUとUSBキーボードもついでに購入。
順調かと思えたのですがトラブル続き。
オンラインに行こうとしたらサーバーが可動*2していません。
事前にSEGAlinkに登録してあるのに認証*3できなかったり。
その間はストーリーモードで操作の練習をしていました。
色々とありましたが何とか苦労の果てにオンライン。
キャラは・・・えー・・えーと。
・・・キャストで名前はALICE*4
指導教官のルウとチュートリアルのクエストへ。
エスト中でサーバーメンテナンスのお知らせが入ります。
仕方が無いのでクエストを解除して街へ。
ルウに怒られてしまいました。ううう、すみません。
暫くして夜にまたオンライン。
今度は街へ。うわー人でいっぱいです。
あちこちを見て回ります。もの凄く広い。
途中でクエストしたいけど人がいないと言うセリフが耳に。
そんな時はお助けレイキャシールの出番です!
私も初心者だから一緒に行きませんかとお誘いします。
一人来ると続々と集まります。不思議ですね。
みんなで初心者向けのリニアラインのクエストへ。
おお、5人パーティーです。敵も味方もわらわらだ。
途中で道に迷いかけたのは秘密*5です。
何回かクエストをしてレベルも4に。
集めたメセタでGRM社*6のブランドを購入。フォトンが青です。
強敵が来たのでお休みです。これはPSUでも変わらず。

今日出たレアアイテム

  • コスモアトマイザー

完全復活薬らしいです。

今日の一言

「はじめまして」
やはり最初はこれですねー
それにしてもPSUは自動切断は無いのかなぁ・・・?

*1:決して休みをとった訳では無いですよ?

*2:午後から稼働予定らしかったのですが、実際には夕方でした。

*3:SEGAlinkの認証方法は解りづらいです。

*4:別名アリス三世

*5:そんな時はキーボードのF3を押すとマップが出ると教えて頂きました。

*6:パルムのメーカー