ひぐらし日記・宵越し編2

前回のあらすじ。正体不明の相手に撃たれて死亡。
今回は選択肢で探さないを選びます。

この暗い中で探したら二次遭難の危険性もありますからね。
集会場でみんで夜が明けるのを待つ事にします。
そして、やっと工くんが見つかりました。
押入れの布団の中から死体になってですけど。
犯人はどう見ても八重さんです。まあ心中の可能性もありますが。
とうとう自白する八重さん。工くんの馴れ初めから淡々と。
良くある話・・・本当に良くある話。笑えないし・・・笑いません。
八重さんの話の途中で敵の襲撃。え?敵?
敵はどうみたって人間。物語はホラーからアクションへ。
美雪ちゃんを守ろうとするも荒川さんは普通の人。
弾に当たらないように隠れるだけでいっぱいいっぱい。
当の美雪ちゃんは拳銃で華麗に応戦。カッコイイ。
美雪ちゃん、普通の人ではないようです。警察の人?
魅音も強い強い。敵をバッタバッタと倒します。
敵を撃退して集会場に戻ると・・・八重さんが死んでいました。
毒物を用意していたので無理心中のつもりだったのでしょう。
色々とやり切れないまま夜があけます。


何でも魅音は園崎邸に用があるようです。
仕方が無いので乙部くんと魅音と荒川さんの三人で行く事に。
美雪ちゃんはいつの間にかいませんでした。
廃村を歩く三人。珍しい洋風なお屋敷が見えます。
あれは・・・そう前原屋敷。思い出にふけるみーちゃんです。
レナが玄関のチェーンをカリカリやったり、バットで二人を撲殺したり、
おはぎを台所の壁にぶつけたり、魅音(詩音)にお腹を刺されたりした所。
何だかロクでも無い思い出ばかりなのは気のせいですか?
園崎邸につくと敵のお出迎え。正体はヤクザです。
鬼より怖くはありませんが、やはり怖い。
探し物は魅音にまかせて乙部くんと二人で裏山から脱出します。
ルートは井戸からの隠し通路だそうです。井戸・・・井戸ですか。
何だか嫌な予感がします。そう言えばここまで選択肢が無い一本道。
隠し通路を発見して進むと・・・息が・・・息・・・い・・・
またもBADEND・・・うーんなかなかやりますね。