ひぐらし日記・宵越し編1

突然プレイ日記を書きたくなったので始めます。
もしかしたら後で消すかもしれません。PSU関係無いですし。
あと、攻略は見ないので推理が間違っていたら後で笑って下さい。
前回のあらすじ。レナが撒いたガソリンが引火してドカン。
ほとんど全員が死亡。さらに大災害発生。なんてBADEND。


それから23年後の雛見沢村。新たな物語がはじまります。


まず時代が平成です。現代です。びっくりです。
携帯電話やインターネットは当たり前。
もちろん車にはエアコンが付いて当たり前。
主人公はオカルト系のフリーライター荒川さん。
なんでも父が残した少女のインタビューがこの道のきっかけだそうです。
あれ?このインタビューの相手って圭一くんでは無いの?少女?え?
部活メンバーは全員死亡のはずだから・・・詩音かな?
荒川さんは封鎖が解かれたばかりの雛見沢村に取材で向かいます。
同行は反町美雪ちゃん。え?赤坂さんの娘さんかな?苗字が違うけど?
この美雪ちゃん、謎な人です。どう見ても普通の人じゃない感じがします。
雛見沢村に入ったとたん集団自殺の車に遭遇。何だか現代です。
アレコレで妙齢の美人の園崎魅音と遭遇。あれ?あれれ?
みーちゃんは前回のラストで首が○○て○んだのでは?
これは魅音のふりをした詩音なのかな?それとも?
さらに魅音と美雪ちゃんは何だお知り合いの雰囲気です。
うーん・・・美雪ちゃんは死んだ部活メンバーの生まれ変わりとかかな?
だとすると誰?レナ?梨花?沙都子?
結局、神社の集会所で一夜を過ごす事になりました。
集会所には先客がいて乙部くんと工くんと八重さんがいます。
雨が降る暗い夜。何だか皆さん訳ありです。
いつの間にか話題は「鬼隠し」になりました。まあ当然ですね。
とか言う間に八重さんの彼氏の工くんがいなくなります。
「鬼隠し」とか騒ぎ出すみなさん。うーん?
何だか今回の「鬼隠し」は人為的ぽい気がします。
ちょっと前に回収したTIPSの感じだと犯人は八重さんでは?
あと多分、乙部くんは集団自殺に同行したぽいですね?
だから外部に連絡をしたがらないのでは?
だとすると携帯を破壊したのも乙部くんのはず?
まあ、ともかく工くんを探すを選択したのでうろうろします。
土地勘が無い場所で人を探すのはまったく無理です。
途中で魅音が変な事を言います。敵?敵って誰ですか?
工くんが見つからないので集会所に戻るとみんな死んでました。
美雪ちゃんなんか拳銃を持ったまま死んでます。どうして?
考える間もなく謎の襲撃で撃たれて死亡。BADENDでした。