メモリ増設

今日はお休みです。でもα2テストはありません。
おのれー・・・じっくりプレイしたいのに。
ちなみにプレイの設定は1。つまり最低限。
そうしないとロビーでカクカクしてしまいます。
うーん・・・困りました。
一番いいのはパソコンを新調する事ですがそこまでは。
グラフィックボードの交換もまだ早いかな。
そこでメモリーの増設をしてみます。
以前のグラボより簡単なはずです。たぶん。
まずパソコンの型式を調べて対応メモリーを見ると。
ほとんどグーグル先生が教えてくれました。
さてメモリーがわかったので買い物に。


・・・はるか遠くまで買い物に行く事に。


少し前の形式なので置いてある所がありません。
あっても高い高い。うーん。
これならAMAZONで通販すれば良かったですよ。
なんとか2000円台で見つけました。
帰ってパソコンを開けてメモリーをズブ。
これで4ギガです。少し早くなったかな?
明日のα2テストが楽しみです。
追記。
過去の日記を読み返すと今のパソコンは2008年11月購入。
それまでほとんど手をつけてなかったですね。